キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

とある夏休みの1日

7月31日

朝からハイビスカスの花が3輪も咲いていて、なんだかうれしくなったので、シャワーを浴びさせてあげようとホースを出していると・・・

玄関も掃除しちゃおうという気分になり、だったら、芝生にもお水を…と、いろいろ朝からバタバタしていました(笑)

玄関もとっても綺麗になりました。
白いイタリアンタイルは手入れが・・・大変です。すぐに薄汚れた感満載になります。

IMG_6639.jpg

ハイビスカスもたっぷり水浴び

IMG_6640.jpg

芝にもたっぷりお水をあげて、ちょっとホースをいじっていたら・・・
ホースも元栓が抜けて、正面から大量の激流シャワーを浴びてしまいました(笑)

びしゃびしゃになったけど、まあ暑かったので、それはそれでよしとして・・・

朝ごはんにしましょう・・・
とピザトーストを焼いたのですが・・・

IMG_6643.jpg

ニトリで買ったオーブントースターがとうとう1分も点灯しない・・・
最初からちゃんとパンが焼けたためしがないんだけど・・・
いつも焼ける前に切れちゃって再度熱を持たせるためには、扉を開けて数分まったりしないといけなかったので、おいしくも焼けないし・・・
ニトリのお客様センターにダメ元で電話をしてみると、丁寧に対応してくれて、なんと、買って8か月位経ってるのに、返品して返金をしてくれました!びっくり。
この資金で新しいトースターを買おうと思います。
次はかわいさとかじゃなくて、機能性を重視したいと思います。

夏休みは予定のない日はひたすら宿題の日々なのですが、母は家にずっといると、ごはんを作るのがとっても面倒・・・

この日のお昼は前日が土用の丑の日だったので、ウナギ嫌いな二人も儀式的にウナギを食べましょうということで、パパの残り2切れを小さく刻んでいただきました。
女子二人はお肉の方がいいんだけどね・・・ウナギより・・・

IMG_6648.jpg

メロンをいただいたので、メロン嫌いなゆなっこに挑戦をさせたのだけど・・・

IMG_6647.jpg

こんないいメロンをもってしても、やっぱりメロンは嫌いだそうです・・・
こんなにおいしいのにね・・・
スイカも嫌いだし、夏の味覚は苦手なんだね。。。
まあ仕方ないか・・・

夏休みはこうやって毎日のように、ごはんとの戦いです。
早く新しい仕事を探さなければ・・・

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1人ステーキ

3月11日

かなりブログを放置していました…(汗)
やめていません(笑)

私の一番好きな食べ物…それは、ステーキ。
焼肉じゃなくて、ホント、ステーキが好きなのです。

スーパーに夕方行くと、おいしそうなステーキのお肉が半額に!!
もうこれはゲットでしょう。そして、お昼に一人ステーキ(笑)

IMG_4594.jpg

至福の時を過ごしたあと、家族に申し訳ないので…(笑)

夜は罪滅ぼしに、手作りギョーザにしました。(罪滅ぼしになっているのかは疑問ですが・・・)

IMG_4607.jpg

大判サイズの餃子の皮を買ったので・・・
けっこうでかい

IMG_4608.jpg

せっせと作りました

IMG_4609.jpg

地味ですが、おいしかった~

IMG_4610.jpg

ゆなっこにも好評だったので、これから手作り餃子増えそうです♪♪
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワールドビュッフェ

3月5日

先週のダンスのあとにMさん宅に遊びに行った子供たち。
遊び足らなかったみたいで、どーーしてもっ!ってことで、4家族でフォレオのワールドビュッフェでお食事に出かけました。

あんまり好きじゃないけれど、子供にはいいよね。
前回よりも味はアップしていました。

IMG_4464.jpg

女子は女子、男子は男子でかたまって・・・

IMG_4465.jpg

母は母どうし

IMG_4468.jpg

父は男子と(笑)

IMG_4470.jpg

女子たちは小食ですぐにいなくなるけど、スイーツはめっちゃ食べてました。
もちろん母もスイーツは必須

IMG_4469.jpg

食べ終わったあとは、みんなでブックオフへ。
お兄ちゃんたちが何か欲しいものがあったご様子で・・・

IMG_4471.jpg

女子ズはやりたい放題
かくれんぼとか鬼ごっこをして汗だくでした(笑)

IMG_4472.jpg

楽しくごはんが食べられてよかったね^^
母もトーク楽しかった~
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふぐ料理「大将」

2月17日

この日はいつもお世話になっている両親を招待して、西区のふぐ料理「大将へ」

IMG_4242.jpg

ちゃりこちゃんとゆなっこはなぜかラムネ

IMG_4243.jpg

いつもお世話になってまーす。私の両親

IMG_4245.jpg

ふぐちり

IMG_4248.jpg

ふぐから揚げ

IMG_4250.jpg

あれ?いつもと全然違う・・
なんだ、この骨せんべい的な感じ?

去年経営者が変わって、内容は変わってないと言いつつもこのあたりから、変わったんじゃない?
っていう感じになってきて・・・

パパはひれ酒を飲むと・・・

IMG_4251.jpg

ほほーー。こういうの飲めるんだね。
私は日本酒は無理なので

IMG_4252.jpg

期待していたふぐ鍋も・・・

IMG_4253.jpg

ふぐの量も少ないし、恐ろしい白菜の量・・・
んーーーー、ダメだ・・・

IMG_4256.jpg

クオリティ落ちすぎ・・・

みんなで食べられたのはよかったけど・・・

IMG_4255.jpg

しっかりと雑炊も

IMG_4257.jpg

そしてお会計・・・
36,180円!!!
お高くないですか?

去年までは一人5,000円で食べきれないほどだったのに、今年は5,500円で少なくて、から揚げも骨だし・・・
ちゃりこの分を追加はしたのだけれど、追加もほんの少しで追加料金だけで4,000円近く取られてる・・・

んーーーーー、不満足。
もう二度と行かないと心に誓いました。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラソラ

11月13日

この日はいつもの仲良しメンバー4人で宇品にできた、野菜のおいしいレストランカフェのラソラに行って来ました^^

あいにくの空模様でしたが…

IMG_3468.jpg

IMG_3461.jpg

メニューボードごとテーブルに運ばれてきます

IMG_3459.jpg

サラダバーで好きなサラダを1皿選びます
色とりどりの綺麗な野菜たち

IMG_3464.jpg

スーパーエブリイと提携していて、店頭に並べられない不揃いの野菜を安く仕入れて料理に使っているとのことみたいです。

IMG_3462.jpg

おしゃれなキッチンスペース

IMG_3463.jpg

私はサラダはこれをチョイス

IMG_3465.jpg

4人ともパスタランチにして、私はクリームパスタ、にこさんの和風パスタと一緒にパチリ

IMG_3466.jpg

デザートバーから2品好きなデザートを取ります

IMG_3460.jpg

私はこれを…

IMG_3467.jpg

お腹いっぱいトークいっぱいで楽しい時間でした。







未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ