キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

はっさく大福

5月10日

パパからのおみやげではっさく大福をもらいました。
久しぶりに食べた~
橋梁の現場事務をしていた頃を思い出します。
広島駅の新幹線口でよく買って帰ってたな~

1hassakuIMG_7410.jpg

今やこのはっさく大福でかなり有名になった「かしはら」さん
こんなに種類が出ているようで、全種類制覇したくなりますね^^

2hassakuIMG_7412.jpg
スポンサーサイト
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道産のステーキ

5月2日

実家でマイルを楽天ポイントに変換した商品で1万円で5枚の北海道ステーキを買ったので、みんなで食べようと冷凍していたのですが、なかなかみんなそろわないので、2枚おすそ分けをしてもらいました。

1nikuIMG_7194.jpg

レアっぽく焼いて、家族ディナーに

2nikuIMG_7195.jpg

2枚を3人でシェアしたのですが、かなりお腹いっぱいで完食できませんでした^^;

3nikuIMG_7201.jpg

1枚を3人でもよかったかな・・・
次回も5枚で1万円なら頼んでもいいかな~と思うほどのいいお肉でした^^
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LASH~まつ毛エクステ~

3月31日

久しぶりにまつ毛エクステをしたくなり、新しくOPENしたお店に行ってみました。

1lashIMG_6675.jpg

とても感じのいいきれいなお姉さんが担当してくれて、仕上がりのイメージや毛の質や長さの見本も実際と同じものをつけまつ毛にような見本で実際に目の上にあててデザインを確認できるようなシステムになっていて、今まで行った中で一番わかりやすい説明だったので、施術にも期待!でした

店内もとってもきれい
新しいお店は気持ちいいいです

2lashIMG_6673.jpg

3lashIMG_6674.jpg

練習台がちょっと怖いけど(笑)

施術もとっても上手で全くしみないし痛くもなく、少し時間がかかったなというイメージでしたが、120本の仕上がり

4lashIMG_6681.jpg

なかなか気に入りました。
次回からはアプリで予約もできるし、春にもなって気分もあがるので継続して行ってみようと思います。

この記事を更新しているのは施術後2週間くらい経ってから入力しているのですが(おっそ)、いつも行っていたお店よりも抜けも安定しているし、上手な部類だと思います。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャザサイズ段原センターOPEN

1月8日

私が通っているジャザサイズクラスは新たにセンターとしてOPENすることになり、いつも曜日によって狭い会館を行き来することもなく、いつでも駐車場の順番に怯えることもなく、広いスタジオでエクササイズできることに生まれ変わりました。

OPENによって、自転車で通っていた人たちがやめないといけなくなったり、さみしい面もあったのですが、私としては、車で通っていたので、少し遠くなるぐらいで、そこまでの変化もなく継続できることになりました。

グランドオープンの日にさっそく記念に行ってきました。

1enIMG_4872.jpg

すごい熱気。お祝いムードで広島県内外からたくさんのお客様とインストラクターが集結しました

2stuIMG_4876.jpg

汗だくになる前に写真撮影(笑)

3menIMG_4882.jpg

4menIMG_4884.jpg

熱気ムンムンの中1レッスン終わって、新たな段原センターOPENの門出にふさわしい1日でした

5enIMG_4879.jpg

オーナーののりちゃんの人柄が素晴らしく、女でも惚れるほどの素敵な方なので、ものすごい歓迎とお花の山でした。

6enIMG_4877.jpg

のりちゃん、おめでとうございます。
これからもついていきます!!
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とある夏休みの1日

7月31日

朝からハイビスカスの花が3輪も咲いていて、なんだかうれしくなったので、シャワーを浴びさせてあげようとホースを出していると・・・

玄関も掃除しちゃおうという気分になり、だったら、芝生にもお水を…と、いろいろ朝からバタバタしていました(笑)

玄関もとっても綺麗になりました。
白いイタリアンタイルは手入れが・・・大変です。すぐに薄汚れた感満載になります。

IMG_6639.jpg

ハイビスカスもたっぷり水浴び

IMG_6640.jpg

芝にもたっぷりお水をあげて、ちょっとホースをいじっていたら・・・
ホースも元栓が抜けて、正面から大量の激流シャワーを浴びてしまいました(笑)

びしゃびしゃになったけど、まあ暑かったので、それはそれでよしとして・・・

朝ごはんにしましょう・・・
とピザトーストを焼いたのですが・・・

IMG_6643.jpg

ニトリで買ったオーブントースターがとうとう1分も点灯しない・・・
最初からちゃんとパンが焼けたためしがないんだけど・・・
いつも焼ける前に切れちゃって再度熱を持たせるためには、扉を開けて数分まったりしないといけなかったので、おいしくも焼けないし・・・
ニトリのお客様センターにダメ元で電話をしてみると、丁寧に対応してくれて、なんと、買って8か月位経ってるのに、返品して返金をしてくれました!びっくり。
この資金で新しいトースターを買おうと思います。
次はかわいさとかじゃなくて、機能性を重視したいと思います。

夏休みは予定のない日はひたすら宿題の日々なのですが、母は家にずっといると、ごはんを作るのがとっても面倒・・・

この日のお昼は前日が土用の丑の日だったので、ウナギ嫌いな二人も儀式的にウナギを食べましょうということで、パパの残り2切れを小さく刻んでいただきました。
女子二人はお肉の方がいいんだけどね・・・ウナギより・・・

IMG_6648.jpg

メロンをいただいたので、メロン嫌いなゆなっこに挑戦をさせたのだけど・・・

IMG_6647.jpg

こんないいメロンをもってしても、やっぱりメロンは嫌いだそうです・・・
こんなにおいしいのにね・・・
スイカも嫌いだし、夏の味覚は苦手なんだね。。。
まあ仕方ないか・・・

夏休みはこうやって毎日のように、ごはんとの戦いです。
早く新しい仕事を探さなければ・・・

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ