キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 自分のこと
CATEGORY ≫ 自分のこと
       次ページ ≫

ハイビスカス第1号(2018年)

6月11日

去年よりも2か月遅くハイビスカスの第1号が咲きました!
冬の剪定が甘かったのか、全く蕾がなかったので、今年は咲かないのかと思いきや、6月になったら、小さい蕾がたくさんできはじめました。
去年よりもだいぶ遅くなったけれど、咲いてくれました。
なんか咲いてくれると安心する~

1hana11IMG_8091.jpg

大切な方にいただいたハイビスカスの鉢植え。
絶対に枯らしたくないので・・・
大切に育てています。
虫がついたり、いろんな危機はあったけれど、守ってきました。

この花を見ると元気になります^^

2hana22IMG_8093.jpg

今年もたくさん咲きそうです^^
スポンサーサイト
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

Kさん来訪

5月24日

このブログを通じて知り合ったお友達のKさん
先日、クッキング教室にご招待してもらって、アムウェイの商品紹介をされているのですが、私も中フライパンと洗剤など欲しいので、会員登録をすることになり、私の母もいろいろ欲しいからということで我が家で会うことに。

Kさんが食べてみたいと言っていた、こふじもちで和菓子を買ってきました。

1kofujiIMG_7714.jpg

おもてなし用のコーヒーカップを久しぶりに出しました。
私のお気に入りは、お揃いで出すのではなく、バラバラで気分でカップを楽しむ感じ・・・
まだ新婚の頃に給料が出るたびに1つ1つそろえたもの。
あれから増えてないな~(笑)無駄遣いの貧乏性ゆえ・・・

2syokkiIMG_7715.jpg

もりつけはこんな感じで

3moritukeIMG_7720.jpg

Kさんがアーモンドのお菓子を作ってきてくれて、これまた絶品すぎる!!

4hitoribunIMG_7723.jpg

アムウェイの商品はそんなに高額でもなく、いい商品だと思ったので、いろいろ欲しくなりました。
いちお、ディストリビューター登録はしましたが、私より下を作る感じは今後もないかな・・・
私どまり・・・(笑)

3人で楽しく語り合いながらあっという間に時間がいつものように過ぎていきました。

5miknnnaIMG_7734.jpg

こういう出会いは大切にしていきたいと思っています。

SNSやブログでたくさんの素敵な出会いに恵まれて私は幸せだなと感じます。
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

まつ毛エクステンション

5月17日

最近また始めたまつ毛エクステ
近所にいいお店ができたので、今回で3回目です。

本当に上手で持ちもいいし、担当してくれる子がかわいい^^

4週間たっても前回の施術の半分は残っていて、60本リペアも5千円かからず110本をキープできるのでお手頃^^

exteIMG_7576.jpg

目元がぱっちりしてると化粧もほどほどでいいので助かります。
しばらく続けてみようと思います。

自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキング教室inキッチンスタジオナッツ

5月13日

ブログで知り合ったKさんとそのご主人が東広島のキッチンスタジオナッツでお料理教室を開かれるので、親子で参加できるということで、ゆなっこと一緒に行ってきました。

11時からで準備に時間がかかっていたので、スタジオ内で遊んで待ちました。
子供にも優しいスタジオでした。

ボルダリングまで

1nattuIMG_7494.jpg

素敵なキッチンスタジオです

2nattuIMG_7495.jpg

ゆなっこを退屈させないようにアシスタントに使ってくれたりして

3nattuIMG_7497.jpg

お料理教室といっても、凝った料理を教えてくれるのではなく、アムウェイのキッチンウェアを使った料理。
アムウェイの鍋はおばあちゃんが一式全部持っていたのだれど、使い方を知らないと宝の持ち腐れになるんだな~と改めて思った料理教室で、おばあちゃん、めっちゃ使い方間違えてたな~と(笑)

すべてお鍋でいろいろ作れるのにびっくり!

4nattuIMG_7498.jpg

我が家はまた炊飯器が調子悪いので、とっても美味しいごはんが鍋で炊けていたので、鍋は欲しいな~と思いました。

基本クッキング
・白米(鍋を使った)
・塩サバ(クッキングペーパーでフライパンで調理する)
・春巻き(生の食材を春巻きの皮にそのまま包んで、1cmの油で蓋をしながら蒸し揚げでカラっと揚げる)
・肉じゃが(砂糖、水を使わず、少量の調味料と具材をそのまま鍋に入れて調理する方法)
・鶏ハム(保温モードで放置でできあがる)
・春野菜の蒸し焼き、スナップえんどうの油いため
・バナナキャラメルタルト(鍋を使って)

5nattuIMG_7503.jpg

油の量がごく少量なのでとってもヘルシー
そして調味料も少なくて済むので健康にも家計にもやさしいなと思いました。

詳しくアムウェイの価格をまだ見ていないのですが、思ったほど高くもなさそうです。
一生もののキッチンウェアだとKさんは言っていて、もう20年以上買い換えてないというのもすごいなと。
5千円くらいする鍋でもすぐにダメになるので、買い換えないことを考えたらたとえ数万しても高くないのかなと思います。
この年になって、いいものを使いたいなという気持ちになってきました。
最近では千円のフライパンとか買わないし(笑)
フライパンはアムウェイではないですが、ビタクラフトを使うと上手に焼けるので、少々高くても、そっちの方がいいなと感じます。

みんなで取り分けていただきます。

6nattuIMG_7504.jpg

この日参加されていたのは、還暦の素敵な無農薬レモンを栽培されているパン教室の先生。
いろんな知識も豊富で素敵なマダムという感じでした。
無農薬レモンを1個30円で分けてもらいました。

10nattuIMG_7517.jpg

バナナキャラメルタルトだけでもお腹いっぱいになるのに、手作りの豆乳プリンまで持ってきてくれていました。
さすがKさん!!

7nattuIMG_7507.jpg

8nattuIMG_7508.jpg

コーヒーメーカーもアムウェイのは保温がきくのでよさそうでした。
コーヒーメーカー欲しいんだけど、置き場所がない悲しい現実・・・
我が家はそんなに来客もないので、毎回ドリップで入れています。

9nattuIMG_7513.jpg

たのしいひと時はあっという間で、商品の説明をあまり聞く時間がなくて・・・
でも洗剤の実験とか見せてもらって、すぐにでも洗剤が欲しくなりました。
高いイメージと、売り方がアムウェイは私の性に合わないと思って敬遠してきたのですが、
商品自体はとってもいいものだって知っていたので、Kさんから買えるのであればうれしいな^^

また家に来てくれるということなので楽しみです^^

私がデストリビューターをすることはないだろうけど、買えるだけでもいいなと思います。
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

コストコ肉会

4月21日

ジャザ友というより、もう本当のプライベートも友達になったダブルT子ちゃんとの恒例のコストコ肉会でした。

今回はこんな感じで買ってきて、いつものようにデザートはティラミスとチョコクレープ
とりあえずデザートは冷蔵庫にインしておいて~

1kosutokoIMG_7061ppp.jpg

2kosutokoIMG_7062ppp.jpg

ロティサリーチキンをほぐして、ロメインレタスに巻いて食べるのもおいしいです。

子供たちも大きくなったな~としみじみ
3人とも同い年の子供がいるのだけれど、今年はそろってみんなで中学生です。
あ、ここにはいないけど、うちゃまも同い年の中学生♪

3kosutokoIMG_7063ppp.jpg

たくさん食べて笑って話して、とっても楽しいひとときでした

4kosutokoIMG_7066ppp.jpg
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ