キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 自分のこと
CATEGORY ≫ 自分のこと
       次ページ ≫

イイスタンダード

1月13日

あまり行事のない1月・・・
大寒波のおかげでコタツから抜け出せないダメ人間生活を送っております…

お肌も乾燥でカッサカサなのに、愛用中のサボンのボディーソープを切らしてしまったので、先日友達のお誕生日プレゼントとして渡した『イイスタンダード』のボディーソープに初挑戦!

小さい入れ物か、レフィルは大きいのしかないので、お得サイズのレフィルを購入
3800円(税抜)なかなかのお値段です…

IMG_4926.jpg

イイスタンダードのシャンプーの空ボトルに詰めました。
最近、イイスタンダードではないシャンプーを使っているので…

IMG_4941.jpg

洗いあがりはしっとりとしています。カサカサも軽減される感じでした。
さすがお値段以上・・・
カサカサはボディーソープだけでは防げないので、コストコで買ったセタフィルを愛用しています

IMG_4942.jpg

なぜか両サイドを飾る植物は、私が種から丹精こめて育てたアボカド1号、2号君です^^
コストコで買ったアボカドからこんなにかわいらしく育つなんて・・・涙が出そうです・・・

IMG_4931.jpg

すくすく大きくなってね^^

イイスタンダードからまた話がそれました。
最近ではエキエの中のイセタンミラーの店舗の中でイイスタンダードを扱っているので、とってもいい商品です。
気になる方がいたらぜひ^^(←って私、イイスタンダードの回し者ではありませんww)
スポンサーサイト
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

コーヒー事件

1月10日

いつも朝は水素水とできればドリップコーヒーを持って出勤するのですが、この日はスタバのタンブラーに熱いコーヒーを入れて自転車で出勤。

会社に到着して青ざめました・・・
コーヒーがタンブラーに1滴も残ってないよ??ってことは??

革のカバンの中が真っ黒なコーヒーでバッグの中の物たちが浮かんでいました(涙)

すぐにひっくり返して洗ったのですが・・・
もうすべてコーヒーまみれ

1bagIMG_4893.jpg

2bagIMG_4894.jpg

財布は大丈夫と確認したつもりが、よく見ると、中のお札までコーヒーに染まっていました・・・
財布もカバンもダメになっちゃった(涙)
お札洗いました・・・

3moneIMG_4904.jpg

パパとはあまり必要以上には口を聞いていなかったのですが、私が失敗したことをションボリ話すと、財布もバッグも買ってあげる。とのこと。

喧嘩してたし、いいよ買っても。

って優しい言葉をかけてくるのですが、なんかまた後でキレるんじゃないかと警戒しつつ、買ってくれるなら!とすぐに飛びついて財布は買っていただきました(笑)

バッグはまた後程・・・

いつも財布は2年ぐらいでダメにしてしまうので、あまり高いものを買わないようにしているので、今回もお安く・・・

IMG_4971.jpg

革財布ってノンブランドでも1万円以上するので、コーチはお手頃でかわいいからけっこう好きです。

IMG_4976.jpg

プレゼントしてくれると言いましたが、お金はまだもらっていません・・・
バッグもほしいけれど、旅行にも行きたいので、どうしようか悩み中です・・・


自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパとの喧嘩の結末

1月7日

パパと喧嘩をして、この日の朝は出勤時も全く目を合わせることもなく、一切の準備もしてあげませんでした。
お茶も入れてあげないし、ベッドの布団から一切出ない作戦。

この日はゆなっこの9歳のお誕生日。
お誕生日会を実家で開いてくれるというので、「実家で焼き肉をしてくれるので行こうと思う」とメールのみすると、「早く帰るので実家に行かずに自宅でお祝いしよう」という返事。

ゆなっこも誕生日ディナーを家で作ってほしいというので、とりあえず、ケーキを焼いたり準備をしていると・・・

夕方4時に玄関の開く音・・・

え、早くない?帰って来るの・・・

「みるりんこちゃん、本当にごめんなさい。これで許してください。」と差し出された花束

1hanaIMG_4830.jpg

私の大好きなドゥジエムで買ってきたご様子・・・

「ミモザとユーカリの花束、みるりんこちゃん好きじゃろう?」

「いらない。これ、ミモザじゃないし。」

「いやいや、ミモザだってお店の人が言ったからこれ買ったんじゃけ・・・」

「いらない。花なんかいらない。」

「肉屋を3軒回ったんじゃけど、日曜日で休みじゃったけ、フレスタでごめんけど、この肉!シャトーブリアン!みるりんこちゃんに食べてもらいたくて」

3nikuIMG_4828.jpg

「あとゆなっこにも、ほれ、この大きなイチゴ。誕生日じゃけんな。」

2amaIMG_4825.jpg

「まだ花束も別にあるんよ。お誕生日の花束、かわいいバージョン」

4hanaIMG_4832.jpg

どんだけ謝罪品そろえてきたのよ・・・
物を差し出せば許されると思ってるんだろうか、この人は・・・

とにかく、悪かった悪かったと平謝り。。。

いつもこれの繰り返しだけど・・・
ゆなっこが、「もう、ママ!ゆなっこのお誕生日なんじゃけ、許してあげて!」

もう無言でもくもくとお料理とケーキを作るしかありませんね・・・

許しがたいけど、なんでこんなに謝って謝罪品をそろえるくらいなら、あの喧嘩の原因を作るのか・・・
もう意味がわかりませんが、まあ、この先もずっとこんな感じのことは何度もあるのでしょう・・・
あきれるわ~
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月に向けて

12月30日

お正月準備にお花を買ってきました。
クリスマスの銀色の枝がまだ元気だったので、それを活用してのアレンジ

1hanaIMG_4667.jpg

花瓶は最近ゲットしたケーラーオマジオ
小さいのに存在感あってとってもお気に入りです^^

玄関にシンプルに置きました

2hanaMG_4674.jpg

この日は珍しくトップライトから月が見えました
こんな風にが家の中から見えるのは初めてです

3moonIMG_4676.jpg

外に出るととても空気が冷たくて、月を見るのもつらいほどの気温なので、
家の中からこんなブルーの月が見えたのはとっても素敵な時間でした

大掃除も残りあと少しで終わるので、なんとか年内に終えてきれいに正月を迎えたいと思いました。
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャザサイズラストレッスン

12月28日

ジャザサイズの今年最後の、そして、Nクラスとして最後のレッスンがありました。
新年からはジャザサイズ段原センターとして生まれ変わります。

2jazaIMG_4664.jpg

託児の子供たちもラストのレッスンに集まってくれました。
Nクラスの歴史は長いので、赤ちゃんだった子供も高校生や大学生になるほどです。
ゆなっこと私も早いもので6年間お世話になりました。

最後のレッスンはあっという間に終わってしまったけれど、これから、センターに生まれ変わるので、楽しみです

1jazaIMG_4661.jpg

モザイクはかけていますが、40~60代のパワフル女性たちww
これからも元気一番で続けたいと思います^^
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ