キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 自分のこと
CATEGORY ≫ 自分のこと
       次ページ ≫

あんま堂

8月11日

何気ない朝ですが・・・

こういうのも小学生女子ならではなのか・・・

IMG_9872301.jpg

この日は、久しぶりに熊野にある、あんま堂というところにオーラ診断全身マッサージに出かけてきました。

というのも・・・
今お勤めさせてもらっている司法書士の先生が手相占いがあたらなかったという話になり、
私が今まで行った占い系で信じているのは、あんま堂だけって言ったら、
8/6にすぐに予約を取って診断に行かれたので、私も行きたくなって・・・(笑)

司法書士の先生のオーラは青。名前のオーラは赤。ということでした。
私は以前に何度か付き添いで行ったことがあるのですが、オーラはオレンジと言われていましたけど、果たして、今回もオレンジかしら・・・

IMG_9872304.jpg

あったあった、ここ、ここ。

IMG_9872305.jpg

主人も私がいく2日前にいろいろと相談に行ったので、覚えてるうちに・・・っと。

やっぱり私のオーラはオレンジ。

ぼけとツッコミでいうと、ぼけ担当。
依頼心が強い。明るい。愛はなくても生きていけるとか・・・

聞きたかったことはこのブログでちょっと書けない(深い意味はなく、我が家の将来のことなので)ので、割愛しますが(笑)
ほぼズバリ当たってました。
ちょっと違うんだけどねぇ~ってこともあったけれど、やっぱりほぼ当たるのがすごいなぁと。

前世が見えるって聞いたので、前世を聞いてみると、話しててもなかなか見えてこないと言われました(笑)

ずっと前から気になってることがあって、いつも見る夢の話をしてみました。

私は暗いイメージの海岸沿いの2階建ての建物にいつもいる。
二階には長い廊下があって、真っ赤な絨毯に、小さな小部屋がいくつもある。
建物の端と端に階段があって、一方の階段は気持ち悪い薄暗いお風呂に続いている。
もう一方の階段は、控室のようなところに続いている。
私は小部屋には一切入らず、廊下を行ったり来たりしていて、
お風呂で気持ち悪いと感じることがよくある。
お風呂を出ると、砂浜の海岸があって、そこでも何か作業をしている。

こんな夢なのですが、この夢を今まで何度も見ているんです。
ここ2年くらい見ていないのですが、この夢になると、建物の構造とかすべてわかるので、
テキパキ動けるっていう夢。

私の想像では、私は女郎だったのかな・・・と思っていたのですが、
あんま堂の人に、

「あなたは女郎じゃないですね。今でいう、女医さんのようなことをしていた人です。
なるほど、見えてきました。気持ち悪いと感じるのは、女郎をしていて、性病なんかに罹った人の手当を
お風呂で体をあらってあげたり、していたから、お風呂が気持ち悪く感じるのね。
昔は女性の地位が低かったから、女医なんてありえないけれど、
あなたは自分でいろいろと勉強して、そういう人達を一生懸命お世話していた人だったみたい。
女郎ではないのは、あなたには、そういう男性に執着するようなところがないし、
そういうお仕事は前世も今も絶対にできないから違うね。」

と言われました。

夢と前世がつながっていたのか、それとも無理やりつなげられたのか、わかりませんが、もしそうだったのなら、女郎じゃなくてよかったって思いました(笑)

主人とはどこの占いに行っても相性は最悪って言われるのですが、また言われました。

私には人を愛するとかいう気持ちが欠如しているって・・・ひどいけど当たってる・・・
お金があったらあっただけ使うので気をつけた方がいいとも言われました。

いろいろと聞いて、今の仕事のこと、主人の仕事のこと、答えは出ないけれど、まあ、なるようにしかならない。
そんなこと言ったら、占いに行った意味ないけど・・・
1時間体をマッサージしてもらって軽くなりました。
1時間オーラのお話とマッサージで4500円なりでした。

実家に帰ると、お盆前なので、妹の初盆にみなさんがお供えをしてくれています。
お花やお供えで1部屋いっぱいです・・・

IMG_9872306.jpg

初盆か・・・

なんだか、弔いをすると、いなくなったことを感じます。

日常は流れていくのに、妹はいない・・・
生きていれば、つらいこともあれば、楽しいこともある。
楽しいことばかりじゃないけれど、生きてなくちゃ・・・

家に帰ると、ハンドメイド作家さんからのピアスが届いていました

IMG_9872309.jpg

インスタで出会った作家さんなのですが、出会いもあれば別れもあり・・・

よく主人が、何のために生まれて、何のために生きてるのか?という哲学的な答えの出ない質問をしてくるのですが、
ほんと、わからないです。
生まれてきたから、生きていく。
少しでもよりよく。
死ぬときに、ありがとう。って言いながら天国に逝って、ありがとうって言われながら送ってもらえるのが私の目標です。

自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

土曜日0805

8月5日

特に予定のない土曜日。
公民館のダンス教室を辞めたので、新しいダンス教室は広島市内。
11時から12時までなので、帰りはいつもランチまでして帰ります。

この日は気になっていた、「とんから亭」(笑)へ・・・
なんて高カロリーなお店・・・一度行ってみたいということで行ってみました。
からあげ定食4個いり699円(やす~)

IMG_0112197.jpg

お子様セットはエビフライとヒレカツたついていました。
二人合わせても1300円くらいで、マックよりも安いねって友達と笑いながら食べました。
次回100円割引券ももらったりして・・・

家に帰るとびっくりすることが!
中庭の窓に!!!

IMG_0112201.jpg

わかります?まんなかあたり、でっかいバッタ?キリギリス?何この子?

IMG_0112199.jpg

この子、結局夜中まで移動しながらずっと我が家の中庭に滞在されていました。
動き回っていたけど、ずっと窓づたいに。何か居心地がよかったのかしら・・・
次の日の朝にはいなくなっていました。

とんから亭でお腹いっぱいになりすぎた(ごはんを半分残すも・・・)ら、そりゃ眠くなるよね・・・
14時ぐらいからお昼寝を始めて、ガッツリ寝て、16:30に再び動き出し・・・
システムキッチン収納を片付けました。

シンクの下が物であふれかえっていて、いつも引き出しが閉まらなくなってたりしたので・・・

シンク下

IMG_0112203.jpg

空いているスペースにはお茶のボトルの入れ替え用を置く予定。

その下の、食品ストックスペース
ここは賞味期限切れのものを整理して、何が今あるのかを把握・・・

IMG_0112204.jpg

食洗機の下にお弁当の小物や砂糖やお塩を入れていたのですが、こっちの食品スペースへ移動。
食洗機の下は、保存容器専用に

IMG_0112205.jpg

うーーん!スッキリ!保存容器はシンク下にごちゃごちゃに入っていたのですが、それもいやなので、ここに入ってくれてよかった・・・

IHの下は鍋や調理器具

IMG_0112206.jpg

その下は水筒、ビールなどのストック

IMG_0112207.jpg

スッキリ~♪♪

こういう整理整頓をし始めると止まらなくなりますが、たまにはしないといけないなって思いました。
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

2017 ジャザサイズビール会 

7月15日

恒例のジャザサイズのビール会に行って来ました~

パパがゆなっことお友達のお子さんを面倒みててくれるので、食事を子供用に作りおいて・・・

IMG_1864.jpg

久しぶりの飲み会・・・かれこれ4か月ぶり・・・外でお酒を飲むなんて・・・

IMG_1865.jpg

話したことない人と隣の席だったけど、仲良くおしゃべりをして、
いつものメンバーで写真を撮ったり・・・

IMG_1867.jpg

いつも私に元気を与えてくれるジャザサイズ・・・
体力維持もそうだけど、イライラしてるときのメンタル回復にも欠かせないのです・・・
かれこれ5年ですが、これからもライフワークとして続けていこうと思います^^

ジャザサイズの仲間、大好きです♡♡

IMG_1866.jpg
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

セパ交流戦~対オリックス戦~

6月15日

今シーズン2回目のカープ観戦。
チケットを譲ってくれたMちゃんに感謝!!!
今回は初の外野指定席♪♪ウキウキで球場へ・・・

Mちゃんに頼まれていた、カープ選手のペットボトルキャップのガチャガチャ
鈴木誠也選手が欲しかったみたいで、
ここは、チケットを譲ってくれたMちゃんのためっ!!!

出た~~誠也~(笑)奇跡ww

IMG_1468.jpg

18時プレイボールだけど、まだ暑っ~い

IMG_1469.jpg

外野ってこんな感じ

IMG_1470.jpg

席も内野とはちょっと違いました。
電光掲示板を背にしているので、ゲームの様子がよく素人にはわからなかったのだけれど、野球は楽しめました♪
1回に5点を先制したり、2点入れられるも、またカープが2点入れて、危なげない試合運びで、もう楽しくて楽しくて・・・

IMG_1474.jpg

IMG_1476.jpg

今日のカープもかーちかーちかっちかち!ということで勝ちました~^^

楽しすぎる試合でした。
今年も優勝してほしいな~。今首位!頑張れカープ!
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

すみっこぐらしスクールアイテム

6月7日

ずいぶん前に布地を買っていて、無職の間に作ろうと思っていたのに、就職が決まったので、もう闇に葬り去られるだろうと思っていた、すみっこぐらしの布地でゆなっこのスクールアイテムを作りました。

IMG_1433.jpg

移動ポケット2個と体操服入れ。
不器用な私は動画を見ながら、その都度一時停止ボタンを押しながら製作しました。

最近は何を作るにしても動画があるのでホント便利な世の中になりましたww

私服の小学校には必須の移動ポケットですが、ホントすぐにボロボロになる・・・
薄汚れるで消耗品なので、やる気が持続するうち、もしくは作り方を忘れないうちにたくさん作っておこうかなーと思いますね。
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ