キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 外食
CATEGORY ≫ 外食
       次ページ ≫

モトロク飲食店

1月27日

この日は午後から土曜参観日
朝からやってはいけない・・・スタバドライブスルーで新作のバレンタインチョコなんちゃらを・・・

IMG_5097.jpg

おいしくいただきました^^

それから、イツメンの同じ学校ママさんと参観日前に、近所にできたモトロク飲食店で待ち合わせ
レトロな店構え

IMG_5108.jpg

狭い店内はいつもいっぱいです。

メニューを見ながら友達を待ちます

IMG_5100.jpg

Bランチにデザート、ドリンクをつけました。

かわいらしい前菜

IMG_5102.jpg

カブと大葉、イカのパスタ

IMG_5105.jpg

デザートはクレームブリュレ

IMG_5106.jpg

ボリューム満点でとっても満足なランチでした。

めっちゃ近所なのでまた確実に行くと思います^^



スポンサーサイト
外食 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焼肉「香楽」

12月24日

クリスマスイブの20:30にまだ大丈夫ですか?と訪れた焼肉屋さん
お客は我が家だけでしたが、とりあえず、打ち上げです

1yakiIMG_4593.jpg

お腹がすきすぎているので、がっつです

2yakiIMG_4597.jpg

ゆなっこは、エンドレスなタンからのタン

3yakiIMG_4596.jpg

暗かったので写りは悪いですが、なかなか美味しい焼肉です

4yakiIMG_4598.jpg

6yakiIMG_4602.jpg

私、ハラミ苦手だわーー。ホルモンは最近ホルモンで火事になったのがニュースになったので、慎重に焼きましたww

7yakiIMG_4603.jpg

ここのお店のこのチゲ鍋スープが絶品

5yakiIMG_4600.jpg

これだけ食べに来たいぐらいの美味しさです。

お腹ペコペコから苦しい~ってなるまで来て帰宅。

サンタ業務が残っているので、早々にゆなっこを寝かせて、サンタ業務を終了させてから寝ました。
外食 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広島全日空ホテル~肉フェスバイキング~

12月21日

新年も旧年の内容からのスタートです。

いつもの仲良し4人組(にこさん、Mちゃん、Kさん)で広島全日空ホテルのフリュティエで年末まで行われていた肉フェスバイキングに行ってきました。

広島全日空ホテルフリュティエ

私が膀胱炎になったり、こけたりしたので、今回はなしにしようかって話になりそうだったけど、これを逃すと、12/31までの肉フェスが終わってしまう・・・
なんとしても行くでしょww

2hotelIMG_4439.jpg

3hotelIMG_4442.jpg

話に夢中になりすぎて写真を撮っていなかった(いつものこと)ので、この2枚ですが、まあ、言うまでもなく、料理はこの3倍、デザートもこの2倍は食べています^^

目の前で焼いて切り落としてくれるローストポークや生パスタ、いろいろな肉料理の肉フェスでした^^

このバイキングの次の日が終業式だったので、2学期もお疲れ様会にもなりました。
私だけ引っ越したので別の町の小学校に行っているのですが、
前の町のこともいろいろわかるので、全然話題に乗り遅れることはなく、楽しいひと時を過ごしました。

定期的にこの4人が集まらないと落ち着かないので、また行きたいと思います^^
外食 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アレッタ

12月12日

大手引越会社でコールセンター業務を1か月半だけしている間に知り合った気の合う二人とは、次の入力の仕事も一緒にやったあと、やめても定期的に集まる会を設けて、トークを楽しんでいます^^

二人とも女の子のお子さんがいて、考え方も価値観も似てるので、これからもずっとお付き合いしていけたらいいなって思う友達です。

そして、二人とも綺麗!美魔女ですね、いわゆる。
私の中でこの三人が集まる時は勝手に会の名前を「私以外美魔女会」と称していますww

今回のランチはアレッタ

入口



外食 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コケット

12月6日

ジャザサイズ宇品センターのあと、よくインスタでも目にするピンクの壁がインスタ映えと有名な仁保のコケットでランチをしました^^
運動のあと必ず食べる(笑)痩せるはずない・・・

外観

1CQIMG_4209.jpg

入口

2CQIMG_4211.jpg

階段がめっちゃ狭くて、あと少し太ったら2階の席には上がれないところでした。
しかし、この階段を料理を持って上がってくるのだからすごいわ・・・というぐらいの狭さの階段でした。
太りすぎにつき、あやうくランチをお断り寸前のギリギリセーフでなんとか二階にあがれたのでよかった(汗)

これよ、この壁ww

3CQIMG_4212.jpg

インスタ映えするウォールなのですが、よく見ると、けっこうガタがきてましたけど、まあ、かわいらしいし、写真で見る限り綺麗よね・・・ww

日替わりランチ

4CQIMG_4214.jpg

小さな小鉢にたくさんの種類のおかずで大満足。
いつもは自分で家族のために料理をするので、品数作っても食べる時には疲れ果てているけれど、人に作ってもらったものは、何品あってもありがたいわ~

もちのろんでデザートつき

5CQIMG_4221.jpg

インスタ映えの壁の前で、仲良し3人

6CQIMG_4219.jpg

宇品スタジオで汗だくになったあとの修正不能のほぼすっぴんでしたが、いつもその状態を確認し合っている3人なので全然恥ずかしくなかったです(笑)

楽しい1日でした。
外食 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ