キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 外食
CATEGORY ≫ 外食
       次ページ ≫

ラーメンもりかわ

3月28日

パパが飲み会だったので、ゆなっこと二人で、おいしいを噂のらーめんもりかわへ・・・

メニュー

IMG_0412.jpg

魚介だしだったとは知りませんでした。
どれを選んでいいのかさっぱりわかりません・・・

お店のおばちゃんにおすすめを聞くと、
たちうおとさんまがおすすめということでしたが、
ゆなっこはアサリが好きなので、

ゆなっこは、アサリの醤油ベース
私は、たちうおの塩ベースをチョイス

IMG_0413.jpg

ゆなっこのアサリは、ん??これはラーメンですよね?
ボンゴレラーメン?という感じでした。
スパの方がやっぱり合うような・・・
めっちゃアサリ感が半端ない。

私の太刀魚塩ベース

IMG_0414.jpg

魚のだしって感じでした。

職場のH君(23歳)に、もりかわっておいしいんだって!と言ったら、何度か来たみたいで、
H君はサンマめっちゃうまいっす!と後日言っていました。

また来たい!という感じではなかったのですが、
最近のラーメンってちょっとした定食が食べれるくらいのお値段するんだなぁ~とびっくりしました。

950円あったら・・・
と考えると、ラーメンとそのほかで食べられるセットを天秤にかけちゃいますね(主婦なので)

でも、噂のラーメンが食べられてよかったです♪♪
外食 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焼肉「香楽」

2月16日

ずっとお休みのないパパが少し早めに帰って、この日は焼肉が食べたいとのことで…

ずっと行ってみたかったお店に行ってみました。

この感じ・・・気になってたんだよねぇ~

IMG_9869.jpg

IMG_9868.jpg

まずはゆなっこの大好きなタンを

IMG_9863.jpg

カルビも霜降りでめっちゃ美味しかったです。
カルビには野菜と味噌がついていて、なんだかうれしくなりました

IMG_9864.jpg

ホルモンとハラミ

IMG_9865.jpg

ホルモンは絶品でした~

あと、豆腐チゲ!これ、めちゃめちゃ美味しかったです。

IMG_9866.jpg

チヂミとかも食べたかったんだけど、もうお腹いっぱいすぎて・・・
次回のお楽しみにすることにしました♪

私はぶっ倒れそうなぐらいお腹いっぱいなのに、
ゆなっことパパは帰ってからアイスクリームタイム

IMG_9871.jpg

よく食べられるわ・・・
と、ソファの背もたれにゆなっこがいつもああやって座るので
ソファがふにゃふにゃになって、まだ1年しか経ってないのに、
ソファがかなり気にらないです…
外食 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オステリアフィオリスタファルファーレ

2月8日

この日は持久走大会のあと、元K町移民族会のランチを段原の「オステリアフィオリスタファルファーレ」でしてきました(*^_^*)

名前がややこしすぎて覚えられないのですが、ここを友達が見つけてきてくれて、
メイン以外にパンとピザが食べ放題とのこと…

持久走大会は全4クラスで
1組・3組の女子と男子
2組・4組の女子と男子が4チームに分かれて、だいたい30名ぐらいで4回にわけて走りました。

ゆなっこは最高4位とのことで期待していたのですが、結果6位…
先頭の子はぶっちぎりで速かったです。
あとの二人のKちゃんとSちゃんの娘ちゃんと息子ちゃんは
二人ともブービー賞でww
それがまたほっこりかわいい二人です(*^_^*)

サラダとピザ

IMG_9777.jpg

メインは3種類あって、3人とも別々に・・・
話に夢中になりすぎて写真を撮り忘れる…

IMG_9775.jpg

なんと、この日はデザートが完売ということで、涙でした…

パンとフォカッチャが食べ放題とはいえ。。。デザートがないのは痛かったです。

IMG_9774.jpg

かわいらしい店内に、あまり手際のよくない感じの男性スタッフさん達が、
ほっこりするお店でした。
でも、それがイラっとするわけでもなく、ほっこりさせられるような感じの(笑)

久しぶりのK町移民族会楽しかったです^^ 


外食 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広島プリンスホテル~いちごビュッフェ~

1月24日

ジャザサイズの仲良し3人組、通称TTKで毎年恒例のいちごビュッフェに行ってきました。

今年はパワーアップしているという情報を得ていたので、かなり腹ぺこで、しかも午前中にジャザレッスンを受けて挑みました!

この量(笑)

IMG_9507.jpg

IMG_9508.jpg

今年は軽食もスイーツもパワーアップ!

これ以外にもカレーやいちご以外のスイーツもあったのですが、全くそこまで食べる余裕はありませんでした。
これだけ食べればお腹いっぱい、あたりまえ~

こんな天気もよくて景色もいいのに、食べてしゃべってばっかり(笑)

IMG_9509.jpg

仲良し3人組です

IMG_9522.jpg

IMG_9523.jpg

また行きたいな~♪♪
外食 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あーて誕生日

1月4日

ゆなっこをフェリーで送り出したあと、ゆめタウンで買い物をしようと、ママに電話をすると、
ちょうど市内に出ているとのこと。

ママが買い物していた、広島駅前のラポールで待ち合わせをして、
ママの誕生日がちょうどこの日だったので、
当日にお祝いしてあげる方がいいと思い、
オリエンタルホテルのビュッフェランチに行ってきました。

サラダとデザート、ドリンクはビュッフェスタイル

IMG_9213.jpg

私はエビのアメリケーヌソースパスタをメインにチョイス

IMG_9216.jpg

ママは、フィレステーキ(+600円)をチョイス

IMG_9219.jpg

ここに来た理由は・・・

デザートバイキングがしあわせすぎるというのを聞いたので、
全種類制覇!とばかりにデザートを食べました。

IMG_9220.jpg

IMG_9221.jpg

どれも全部おいしい!感動でした。
ママも喜んでくれたので良かった~
ビュッフェ代金は平日2000円みたいです。
この日は二人で4600円。
大満足のランチでした。

IMG_9223.jpg

ママは67歳
いつも美へのあくなき追求をしていろんなものに手を出しているママですが、
友達母娘みたいな関係でいい関係です。

これからも元気でいてね^^
外食 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ