キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お家のこと
CATEGORY ≫ お家のこと
       次ページ ≫

カウンター下

1月29日

我が家のキッチンは、ズボラな私のアラ隠しで、扉ですべて隠せる構造になっています。

IMG_9600.jpg

普段はフルオープンでかなりの生活感を醸し出していますが、
来客があったときには、ササーーーーと隠します。

カウンターの中がくりぬいてあって、外から見えない生活感がここにも

IMG_9596.jpg

料理をしながらでも、カレンダーや時計があるので、ゆなっこに、

「もう○分よ!」と言えるので、ママはどこで時計を見てるんだろうって感じです。

カウンターの上ではいつもコストコのアボカドが食べられる時期まで置かれているのですが、
なかなか熟れないんだよな~

IMG_9594.jpg

そのくせ、熟れたときには外食なんかが続いてしまって、腐ってるってことも多々・・・

今回は気を付けて食べようと思います。
お家のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

大晦日

12月31日

大晦日もパパとゆなっこは釣りに出かけたので、ママは大掃除

換気扇がピカピカになりました

IMG_9134.jpg

玄関のお正月飾りも、お昼に見るとまた違った感じです。

IMG_9131.jpg

午後からは近所のイオンモールへ渋滞回避のため、自転車で・・・
パパの誕生日プレゼントを買いにいきました。

帰ってから、パパが台所収納の上の方まで綺麗にしてくれたので、すっきり

IMG_9139.jpg

これで気持ちのいいお正月が迎えられそうです

IMG_9140.jpg

年越しそばは大晦日のいつの時間に食べてもいいと、テレビでやっていたので、
大晦日の夜ご飯はそばにしました。

IMG_9136.jpg

魚釣りに行く割には収穫が少ないので、ブリを煮付けました

IMG_9138.jpg

大晦日の夜はゆなっこがパパと寝たいというので、
私はゆなっこの部屋で寝たのですが、
二人が寝静まって、アイロンがけなんかもたまっていたので、
いつものように家事をしていたら、夜中の2時半に・・・

やっと眠りについた大晦日でした^^
お家のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

駐車場の砂利敷き

12月29日

年の瀬にミッションです・・・
パパとずっと気になっていた、駐車場の入口の泥地帯・・・

IMG_9054.jpg

雨が降るとドロドロになって、駐車場のコンクリートまでドロドロ・・・

つねに我が家のコンクリートは汚れまみれでした。

自分の家が汚れるだけならまだしも、泥が道路にもついてしまうので、なんとかしないと・・・
と思いつつもう、年末。

パパと砂利を下見して、この日、ミッション開始です!

まず、ジュンテンドーでアースカラーピンクの石を200kg買ってきたのですが、これは・・・足りないな・・・

とりあえず、掘ってみて、足りなかったらまた買いに行こうということで、掘削開始!
IMG_9055.jpg

芝生ごとはがしていって、掘り起こします

IMG_9056.jpg

IMG_9058.jpg

かなり掘れたので、均一にならして・・・
これから防草シート作業へ・・・

IMG_9062.jpg

防草シートを丁寧にしきつめて・・・

IMG_9065.jpg

IMG_9066.jpg

職人やん!!

そこに砂利投入!

IMG_9068.jpg

全然足らなかったので、防草シート見えてるし!ということで、
もうアースカラーピンクの在庫がなかったので、イエローも2袋しかなく・・・
イエローを2袋と、もう大粒がなかったので、
ええい!もうクリスタルの高いやつでいいや!とそれを6袋。

IMG_9072.jpg

クリスタル綺麗です

IMG_9073.jpg

中には透明のようなのもあって、ゆなっこが喜んで拾っていました。
あのーー。取らないでいただけますか?足りないので・・・

IMG_9074.jpg

土は土嚢袋に15袋!
1/4がたまたま埋め立てゴミなので、その時に回収してもらいます

IMG_9069.jpg

砂利は敷けたのだけれど、駐車場のこの汚れ・・・

IMG_9075.jpg

いつもこれに悩まされてきたのですが・・・
これで解消すればいいなぁ・・・

友達に借りてきた、高圧洗浄機のケルヒャーの登場!

ものすごいパワーで泥汚れを落としていきました。

すごい!ケルヒャー!神だわ、神!神ってるーーー!!

こんなに綺麗になりました

IMG_9076.jpg

あー、新年は気持ちよくお迎えできそう

IMG_9077.jpg

砂利敷き作業に12万円かかると言われたのですが、家族3人で力を合わせて、
2万円弱で仕上がりました~。
お家のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス飾り

11月23日

えたじマルシェで作ったスワッグたち

IMG_8296.jpg

私がロングバージョンを作ったのには、こんな風に飾りたいという意図があったからです↓

IMG_8301.jpg

玄関がいい感じになりました~^^

ゆなっこのは、部屋に飾る用に・・・
ピアノのところにちょこんと

IMG_8303.jpg

ここのオーガスタも、いったいどこまで成長するのやら・・・

そろそろ12月なので、クリスマスツリーも出しました

IMG_8305.jpg

リビングがクリスマス仕様になってきました~

IMG_8304.jpg
お家のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達来訪

11月13日

とってもおしゃれなお家に住んでいる、お友達がうちに遊びに来ました。
彼女の家はとっても素敵なので、私のインテリアじゃどうなんだろ・・・でも遠慮ない彼女だから・・・

素敵なお土産ももってきてくれました。
さすがEちゃん!大好きな太陽樹林さんのミニブーケ

IMG_8156.jpg

見たことないようなお花たち

IMG_8157.jpg

お話もたくさんして、あっという間にお昼になってしまいました。
今度はこっちがお土産を持って彼女のおうちに遊びに行かなくちゃ~

フランフランの花瓶に・・・

IMG_8158.jpg

夜はまったりとキャンドルホルダーをひっぱりだして遊んでみました

IMG_8167.jpg

あ~癒される・・・

IMG_8170.jpg

ライトダウンして並べてみたけれど・・・

IMG_8174.jpg

IMG_8178.jpg

火事になったらシャレにならないので、やっぱり手元近いところで灯すことにします(汗)

お家のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ