キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ うちゃま
CATEGORY ≫ うちゃま
       次ページ ≫

【限定のみ】うちゃま運動会~6年生~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
うちゃま | Comments(-) | Trackbacks(-)

【限定のみ】うちゃまスクーリング

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
うちゃま | Comments(-) | Trackbacks(-)

【限定のみ】うちゃまスクーリング~学年発表会~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
うちゃま | Comments(-) | Trackbacks(-)

【限定のみ】うちゃまお楽しみ会2016

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
うちゃま | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちゃま診察

11月9日

この日は超ハードスケジュール。
昨日の友達との余韻を考える間もなく、朝から車で1時間の病院へうちゃまの皮膚科受診。
9時15分に病院に到着。

乳頭の部分あたりがただれていて、汁が出て色が変色しているので、心配だからということで受診。
施設の人に受診は頼めるのだけれど、乳輪あたりの皮膚組織を少し採取して検査をするためには、保護者が同伴しないとできないとのことで、出動。

到着して看護師長さんが・・・
「お母さん、うちゃまちゃんの皮膚なんですけどね、こないだから綺麗に治っちゃって、もう受診しなくてもいい状態になってるんです」

「え?じゃあ、今日はどうしましょう?診てもらうだけ診てもらいます?それともキャンセルして帰ります?」

「うーーん、いちお、診てもらいましょう!」

ということで、予約はしていたけれど1時間半待ち…

呼ばれて皮膚の状態を確認したら、先生も、この状態では皮膚組織を採取することはないとのこと

・・・何のために早起きして1時間も車を走らせてやってきたのやら・・・
という愚痴はこぼさず、うちゃまが痛い思いをしなくてよかったということで帰りました。

受付でどこかで見たことある人・・・
誰?誰?誰~~?絶対知ってる!
と思ったら、大学の時のゼミが同じクラスだった子でした。

でもきっと向こうも覚えているはずもなく・・・
大学のときの面影はあるけれど、私と同様にそれなりの年齢は重ねてるな~と思いつつ。
話しかけようかと思ったけれど、勇気は出ませんでした。
こういう時ってどうしていいかわかんなくなりますね。

何はともあれ、うちゃまの皮膚がたいしたことなくてよかったです。
午後1時からのゆなっこの参観日プラス、パブリックデーまであと2時間!
必死で帰りましたww
うちゃま | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ