キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゆなっこ
CATEGORY ≫ ゆなっこ
       次ページ ≫

ゆなっこ9歳お誕生日

1月7日

この日でゆなっこは生まれて9年。9歳のお誕生日です。
5歳から毎年恒例になってきた手作りチョコプレートのケーキ、今年は「すみっこぐらし」

1cakeIMG_4837111.jpg

パパからのお花の意味はうれしくないけれど、お花はやっぱり好き

2hanaIMG_4839.jpg

お肉もせっかく買って来てくれたので、お料理に使いました。

3tableIMG_4840.jpg

お祝いなのでお赤飯

4dinIMG_4846.jpg

お肉を焼いた安い赤ワインですが、お料理に使ったあと、使い道がないので、ティファニーのワイングラスで・・・

5dinIMG_4850.jpg

6wineIMG_4851.jpg

お料理はおいしくいただきました。

ゆなっこの9歳の抱負などを聞きながら・・・

7t9thIMG_4864.jpg

ケーキとっても嬉しそうでした。

夜はパパと寝たいと言ってベッドにもぐりこんでいたので、私は一緒に寝たくないので、ちょうどいいやと・・・

8papaIMG_4869.jpg

ゆなっこのベッドはトゥルースリーパーなので、寝心地いいからと行くと、え?寝るとこないじゃん状態

9nuiIMG_4871.jpg

それでも、ま、ぬいぐるみに囲まれて、なんとかゆなっこのお部屋で就寝。

パパはもう許してもらったと思って普通に話しかえてくるけれど、なんか納得いかない・・・
必要以上のことはしゃべりたくないわ・・・という気持ちです。悶々・・・
スポンサーサイト
ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダンス→トイザラス→ダンス

1月6日

土曜日の午前中はいつも楽しみにしているダンス教室。

この日のゆなっこはテンション低くて・・・ダンスにも身が入らない感じで・・・

終わったあと聞いてみると、「お腹いたい・・・」としょぼーん

この日の夕方19時から、Ryuzy先生の新クラスがスタートするということで、体験レッスン無料で一緒にどう?と誘われたのですが、「行かなーい」と暗い返事・・・

すみません・・・と誤ってダンス教室を出たのですが、駐車場についたあたりから・・・
「お腹すきすぎてお腹痛いのかも」と言い出すゆなっこ。

「え?朝ごはん食べたのに?」
「マック行ったら治る!」
「・・・」

甘やかせるなぁ~と思いつつマックへ・・・(行くんかいww)

マックを食べたら、ケロっと「治った!」

お腹痛くないというので、次の日誕生日だから、プレゼント買いに行こうかということでトイザラスへ・・・

一目みて、これほしい!!

1toyIMG_4792.jpg

わたあめメーカー 5990円
通常より千円引き

友達がほしがっていた、リアルライブペッツ

2toyIMG_4794.jpg

これも欲しそうだけれど、あまりかわいくないね~と。

リアルなわんちゃん欲しい~と言いつつ

3toyIMG_4795.jpg

やっぱりこれにしました

4toyIMG_4824.jpg

それから「夕方のダンスどうする?」
「行くでしょ!!!」(←どの口が言う・・・)
「その前に少しお昼寝しようか~」と二人でまったり

5kotaIMG_4797.jpg

そのあと、充電完了した二人はまたダンススタジオへ・・・

6danIMG_4804.jpg

HIPHOPクラスだったので、いつもと違って、あまりお好きなジャンルじゃなかったよう・・・

「どうだった??入りたい??」
「んーーー。このクラスはいいや」
「なんで?好きじゃない?」
「うん、嫌い。HeyHooすぎる。」(理由の意味はわからんでもないが・・・)

まあ、月謝も増えることだし、気に入らないのなら入らなくてもいいか(笑)

それから、フジグラン広島のanySisが閉店ということで、セールをしていたので、ママの買い物欲に火が付き、半額でゲット
7sisIMG_4821.jpg

帰ってから次の日のゆなっこの誕生日のケーキに乗せるチョコプレートを作って寝ました。

8sumiIMG_4823.jpg

なんだか忙しい1日でした。

この夜、夜中前に帰って来たパパに温かいご飯をと夜遅くまで起きていて作ってあげたのに、パパのイライラにちょっとした言葉で火をつけてしまったのか、パパがブチギレ。

私もそれを見て、納得いかず、もうほんとにいやになって、家を飛び出すという大ゲンカ。

次の日、ゆなっこの誕生日だから、朝方まで車でふらふらしてから帰りました。

パパと口をきくつもりないけど、誕生日はちゃんとしてあげないといけないから。
もう徹底して無視を貫きました。
ほんと、久しぶりの喧嘩です。
さて、結末は・・・
ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

書初め

1月4日

3年生になってから、書道の授業が始まったので、宿題に書初めのお題が出ました。
家が汚れるし、したくない宿題のベスト3に入る宿題ですが、出た限りはしないといけません・・・

1kakiIMG_4771.jpg

2kakiIMG_4772.jpg

最初は長半紙にいきなり書かずに練習をしてからの本番です。

私はこうみえて(どう見えて??)小学校の時は書道4段。
止めはねはらいはうるさいです。

ゆなっこの筆の上を少しガイドして書かせたりして、練習しましたが、

3kakiIMG_4774.jpg

右側はゆなっこ一人で書いたもの。
左側は私のガイドあり・・・
右のやつ、月が長い(笑)

半紙は5枚あったので、最後まで書いて、月が長くないものを選んで提出しました。

書道ってやっぱり習わないとなかなか上手に書けないですが、私は書道を習っていてよかったというより、やはり硬筆をやっててよかったと思ったので、小さい文字が上手にかけるようになってほしいと思いました。

いくら4段をとっても、日常生活であんな大きな文字を書く機会ってないんですよwww
書道の時間くらいしか・・・

一番字が上手になるのは、私はやっぱりボールペン習字のテキストをひたすらやる!これにつきると思うので、ゆなっこももう少し大きくなったら、ボールペン習字テキストをなぞらせてみようかとたくらんでいます。
ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

正月初釣り

1月2日

パパとゆなっこは山口県の上関まで釣りに出かけました。
私は寒いの嫌いなので絶対お断り・・・

私はあーてと広島駅で待ち合わせをして、駅前福屋、エキエ、アッセのセールを見て回って、サンマルクでランチをしてのんびりして帰りました^^
いいストレス発散になりました。

パパとゆなっこは、風が強くて釣りにならん!とメールがあったけれど、やっぱり雑魚を釣って帰りました・・・
尺アジ(30cmオーバー)を狙うと豪語して出かけたんですけど・・・
この釣果

turiIMG_4747.jpg

見た感じおいしそうに見えるのですが、めっちゃ小さいのです・・・

まあ、釣果はイマイチでも楽しかったみたいなので、よかったね^^
ママもおでかけできてよかったよ^^
ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス会2017年

12月25日

今年のサンタさんは、少し疑っていたのですが、やっぱり来てくれたようです。
来るかどうか不安と言いながら、

「サンタさんへ・・・プレゼントはここにおいてください。まなみのりさ、がんばりました!」という置き場所指定の手紙が勉強机の上においてあったので、そこに置いたのですが・・・

その手紙を持ち去ろうを思いつつ、筆記体で
Good Job!! Merry Christmas!!
と書いてプレゼントと一緒においておくと・・・

2kuriIMG_4612.jpg

「ママーーー!!サンタやっぱりおるわーーー!だって、ママにはこんなお返事書けんもんねー!」と大声で騒ぎながら、二階から降りてきました(笑)

まだまだかわいいものです

1kuriIMG_4609.jpg

この日は私が仕事だったので、にこさん宅で遊ばせてもらうことに。
クリスマス会を開いてくれました。

仕事が終わって、にこさん宅に行くと、手作りケーキが待っていました♪

3kuriIMG_4622.jpg

3人仲良く遊んだようです

4kuriIMG_4624.jpg

みにこちゃんはもうサンタは信じていないみたいなんだけれど、ゆなっこといっちゃんはまだ信じているようです。
いつまで信じてくれるのかな・・・

来年もサンタネタが使えたらいいなと思います。
ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ