FC2ブログ

キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゆなっこ
CATEGORY ≫ ゆなっこ
       次ページ ≫

クラブチャイナタウン

9月22日

ゆなっこのダンスイベントが広島の老舗のクラブチャイナタウンでありました。
ヒップホップのクラスで参加しました。
レッスンのあと、チャイナタウンへ移動したのだけど、外で他の教室の子と曲合わせの練習
みんな声をかけあって、一緒に踊れるようにカウントを声に出して合わせていくのを見ていると、ダンスも上達してきたなぁとしみじみ

1IMG_0660.jpg

ドリンク券つきチケットだったで子供たちもカウンターで注文
まるでお酒を注文している不良のようですが、コーラでしたww

2IMG_0663.jpg

これからリハーサル!!

3IMG_0667.jpg

リハーサル中

4IMG_0671.jpg

いろんなダンスグループが参加するステージだったのですが、大人や高校生以上がたくさんいる中で出させてもらえたのは、いい経験になりました。
パパはクラブに出入りするなんて・・・って怒ってましたど、何事も経験って思うんです。
クラブに出入りするのはよくないけれど、親がついていくし、ステージが終わったら9時ぐらいには帰りました。
ステージはとってもかっこよかったです(親ばかですが)

5IMG_0680.jpg

DJタイムはフリーダンス
こういうのもなかなかできる機会ないもんね

6IMG_0693.jpg

みんなで楽しく踊って、上手なおにいさん、お姉さんたちのダンスも見れてとってもいい経験になりました。
スポンサーサイト
ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダンス発表会2018

9月15日

ゆなっこの習っているダンス教室の盛大は発表会が豪雨災害で延期の末、やっと開催されました。
ここまで長かった・・・

なんとかJRも開通したので、私の家族側は、あーてとあーての従姉で私もゆなっこもよくお世話になっているTおばちゃんが来てくれました。

パパ側はなんと、四国のじいじ、ばあば、そして島のひいおばあちゃんまで来てくれました。
ゆなっこは今回、3ステージとフィナーレで4回もステージに立つので、それを伝えるとわざわざホテルを取ってまで来てくれました。

本当にありがたい。

ダンスの発表会は3つのステージとも全部ジャンルの違うダンスで、みんなに上手とほめられました。
撮影禁止なのがとっても残念。
衣装も3ステージすべて全く違う衣装で、今回は気合の入れようがちがいました。

1IMG_0433.jpg

みんなの熱い気持ちが伝わる発表会で、先生方にとってみたら、お盆に開催するんだったのが、延期で9/15になったことで、参加できなくなる子もいたり、でもホールが9/15しか使えないとか、本当に胸を裂かれるような思いでやっとこぎつけた開催でした。

豪雨で大きな損害を受けた広島に少しでも笑顔を・・・と子供たちも一生懸命表現している姿がかわいかったし、まぶしかったです。

四国のひいおばあちゃんは、パパのことはやっぱり一番かわいい孫だから覚えていたけれど、パパ以外は忘れてしまっていて・・・私のことも覚えていない様子だったけれど、話しているうちに少しは思い出してくれたかな・・・あんなにみるりんこちゃん、みるりんこちゃんと言ってくれていたのに、年齢というのは残酷だなと思ったりもしたけれど、おばあちゃんの笑顔を見ていると、そんなことはどうでもいい。おばあちゃんが元気で天寿をまっとうしてくれたらそれでいいと思いました。

ステージが終わってからも、あわただしく解散したので写真が撮れなかったのだけれど、呉のクラスの子と会えたので一緒に

2IMG_0435.jpg

呉のクラスまで発表会限定で通ってできたお友達
豪雨で呉への道が寸断されて、なかなか通うのは大変だったけれど、よく親子でがんばったなと思います。

発表会のあと、居酒屋でみんなでごはんを食べて、ホテルにばあばとおばあちゃんを送って解散

3IMG_0437.jpg

じいじはうちに泊まりました。
ココとも初対面
この日、ここは12時間もの長いお留守番
家に帰るとしょんぼりしていました。
しょんぼりしすぎて耳がこんなになっちゃってますww

4IMG_0439.jpg

生き物がいると外出も長時間は気になって仕方なかったです。
お泊りならホテルに預けるけれど、日帰りだったのでがまんしてくれて偉かったね!
ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みの宿題

7月29日

この夏休みはビッグなイベントが後半に待ち構えていて、お盆までに宿題をすべて終わらせるミッション。

日記や作文なども後半のビッグなことを書きたいけれど、それじゃ提出(8月26日)に間に合わなくなるので、なにもイベントもないふつうのことを書かせたりして、せっせと終わらせました。

交通安全ポスターを書くよりも、書道の方が楽なんじゃない?
「太陽」が4年生の課題文字
楽勝でしょ、、、と思った私がばかだった・・・

お手本がないので、私がお手本を・・・(元書道4段、今は8級レベル?ww)

1syodouIMG_9165.jpg

ゆがんでるが・・・まあいい。

ここからがこんなに苦労するとは・・・絵にしときゃよかった・・・
止めはね、はらいがこんなに苦戦するとは・・・

しまいには、もう、キレましたね、はい。
キレても仕方ないので、また心を入れなおして・・・
やっとできたコレ

2syodouIMG_9166.jpg

もう夕方やーーーー

まだ最大級の大物の科学研究と家庭の日の作文(400時詰原稿用紙4枚)が残っているけれど、書道に苦戦しまっくったので、ご褒美。

4gohoubiIMG_9177.jpg

3gohoubiIMG_9176.jpg

あー。疲れた。
って、なんで子供の宿題を親が一緒になってやらなきゃならない時代になったのやら・・・
私の頃は放置でいつも31日に泣きながらやってたっけ・・・
ちゃりこに至ってはk、31日に「みるりんこ姉ちゃん手伝ってと科学研究を持ち込んだことも・・・」
もっと自立して自分でやって欲しいです。



ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【限定のみ】うちゃま入院

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダンスステージ~福屋八丁堀店屋上~

6月17日

福屋八丁堀屋上で野外ステージがありました

本当にもう暑くて、開園予定時間に始まらなかったので、次の予定もあるしでかなり焦りました。

ゆなっこはこの衣装でもう何回もステージに立っているので、
「飽きた!飽きた!」とテンション上がらず・・・

1stageIMG_8278.jpg

炎天下の中待っていたので、大丈夫かしらと少し心配になりました

2stageIMG_8282.jpg

曲がかかるとノリノリで踊っていました。
本当にダンスをステージで踊るの好きよね・・・

3stageIMG_8294.jpg

4stageIMG_8296.jpg

この日のダンスはあーてとお友達のNちゃん親子が見に来てくれました。
お花のプレゼントをもらってご満悦でした^^

5stageIMG_8284.jpg
ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ