キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゆなっこ
CATEGORY ≫ ゆなっこ
       次ページ ≫

新しいダンス教室

6月10日

幼稚園の年少さんから続けているダンス教室ですが、親が運営の中心になるというスタイルに少し疲れたのもあり・・・

人数が増えて、指導も今までよりは薄くなったのもあり・・・

ダンス教室を七夕ステージを最後に移籍することにしました。

今回見学に行ったところ↓

IMG_1452.jpg

なかなかおしゃれな佇まいで・・・

レッスンも少人数

IMG_1450.jpg

バレエの要素も取り入れつつ、基礎をみっちりと、洋楽でのダンス。
ゴリゴリのヒップホップ系でもなく、綺麗な感じのダンス風も気に入りました。

体験レッスンから出てきての一言!

「ここに変わりたい!」(笑)

今までのダンス教室に未練はないようです(笑)(笑)そんなもんなのね・・・子供って。

月謝は今の公民館の講座よりは上がるけれど、それと引き換えに保護者の役割もかなり減るので、いいことだらけ。
ただ、通うのが広島市内なので少し遠くなりますが・・・

ダンスが大好きなので、ここで頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動会~三年生~

5月27日

運動会の前日5時に運動会当日の席取りに行って来ました。

とりあえず、2列目確保

IMG_124101.jpg

開会式
めちゃめちゃいい天気・・・日焼けがこわい・・・

IMG_124411.jpg

エール交換
応援団に入る子ってかっこいいですね

IMG_124601.jpg

3年生最初の競技
棒を持って走る台風の目みたいなやつです。

IMG_124812.jpg

必死(笑)

IMG_124901.jpg

たくさん練習した表現種目は、沖縄民謡のエイサーを踊りました。

IMG_125801.jpg

ダンスを習ってるんだから、体全体で大きく表現をするように言っておいたのですが、本当に親ばかですが、上手に見えました。
動きにキレもあって、楽しそうにリズムに乗ってのびのび踊れました。

午後からはかけっこ。
動画撮影したので、写真がないのですが、2着ゴール。
どうしても1位になれないと言っていたのですが、1位の子、ホント早かったです。

昔は出席番号順や、背の順などでかけっこを走っていた記憶があるのですが、
最近は50m走のタイムで走者が決まります。
公平でいい感じがします。
足が遅い子でも1位になるチャンスがありますよね。その方が・・・
万年3位~5位だった私のボヤキですが・・・

ゆなっこは3年連続の白組

ものすごい僅差で負けました

IMG_126601.jpg

4点差かぁ~。みんなが頑張った証拠だね!

閉会式

IMG_126411.jpg

こういっては最低の母親っぽいのですが、
私は子育てが本当は苦手・・・
子育て家事をしてるよりも、バリバリ仕事をしたいタイプ。
でも、うちゃま、ゆなっこを授かってから、子供の行事に参加できる喜びを教えてもらいました。

暑い中、外で応援とか絶対いやって感じもするのですが、
運動会。本当に楽しくて・・・
暑さも日焼けも吹っ飛ぶほど、本当に子供の成長を喜んでいる自分が不思議でした。
子育て苦手じゃなくなったのかな(笑)

パパがとっても上手にビデオ撮影をしてくれたので、
この日のためにビデオカメラを新調した甲斐がありました^^

ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆなっこの男の子友達

5月16日

ゆなっこが男の子のお友達を初めて連れて来ました^^

なぜその子なのか?
どうやら席が隣みたいで・・・

「ゆなっこさんち遊びに行ってみたい!」

「いいよ~」

で、来ることになったそうです。
好きな子は別にいるとか・・・

IMG_1095.jpg

女の子の遊びの、ぷにジェルデラックスをお菓子を食べながら作って、
そのあとはゆなっこのお部屋で消しゴムおままごと。
消しゴムがたくさんあるので、欲しかったようで、かなりもらって帰ってましたww
そして、シャボン玉をして・・・

「Oくーーん!Oくーーん!」って呼ぶゆなっこの声が響いていて、

好きなんじゃないん???って思ったけれど、

本当に好きな子だったら恥ずかしくて連れてこれないそうです。

なるほどね(笑)

男の子は無邪気でかわいいな~と思う母でした。
ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【限定】女子の日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

フラワーフェスティバル2017年

5月5日

フラワーフェスティバル最終日

ダンスの発表ステージがクレドホールで行われました。

夏のように暑い日で、ステージの1時間以上前に集合だったので、早めに行きました。

写真を撮ったりしながら待機

IMG_0930.jpg

仲良しの子たちと・・・

IMG_0932.jpg

みんな3年生

IMG_0933.jpg

公民館のステージと違って、かなり音響が良かったです。

オープニングは中高生のグループの選抜メンバーのダンス

IMG_0935.jpg

IMG_0938.jpg

ゆなっこのファンのSちゃんも出ていました。

一番小さいクラスは幼稚園の子供たち

IMG_0941.jpg

ゆなっこたちは小学校低学年グループ

IMG_0944.jpg

高学年グループ

IMG_0951.jpg

そして中高生グループですが、写真がちゃんと写っていませんでした・・・(涙)

ダンス教室の1年はここ数年はフラワーフェスティバルで年度を閉めるという感じになってきました。

ゴールデンウィークのダンスステージなので、外出に困ってしまうのですが、
今年はパパのお休みも短かったし、私が寝込んでいたので、どのみちおでかけはできなかった感じです。

帰りにおいしいジェラードのポーラーベアでゆなっこが最初に盛ってもらったのをすべて落として、泣いてしまったのですが、新しく盛りなおしてもらいました・・・

IMG_0955.jpg

泣かなくても・・・(汗)

ポーラーベア、この日はもう2種類しか残ってなくて、完売寸前だったのに、ゆなっこが落としてまた盛りなおしてもらってごめんなさい・・・

ビデオカメラが壊れて、デジカメで撮影していたのですが、限界なので新しいのを買いに行こうと思います。

ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ