キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族
       次ページ ≫

【限定のみ】うちゃま面会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2018年元旦

1月1日

妹が去年に亡くなったので、喪中ですが、お正月はおせちではないけれど、ごはんを作ってもらったので、実家にパパのお誕生日ケーキを持っていきました。

あーての料理

1aaIMG_4715.jpg

2aaIMG_4716.jpg

3aaIMG_4717.jpg

4a44IMG_4718.jpg

5aaIMG_4719.jpg

6aaIMG_4720.jpg

お正月からデブ活まっしぐらです・・・

パパはこの日で45歳
これからも元気でガンバってね

7aaIMG_4722.jpg

実家のあと、出雲大社広島分祀へ・・・

8aaIMG_4724.jpg

とってもいいお天気

9aaIMG_4726.jpg

5000円で心願成就の御祈祷をしてもらったのですが、次の順番かと思って後ろでウトウト寝ていたら、5000円も払ったのに終わっていました(涙)

いや、私はいいんだけど、、、信心深いパパはショックが大きかったみたいです・・・
祈祷中に入室したので、まさかその祈祷に入れられているとは・・・

祈祷が思いがけず早く終わったので、いつもの綿菓子を買って・・・

10aaIMG_4728.jpg

定点観測的にここで写真を撮ることに去年決めたので、今年2年目の定点観測(笑)

11aaIMG_4732.jpg

パパは45歳・・・私は今年44歳になる年です。
43歳でもかなりいやなのに、44歳ってかなりオバハンだけど、オバハンにならないように、今年はアンチエイジングの年にしようとたくらんでいます(笑)


家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大掃除

12月31日

パパがやっとお休みに入ったので、家族全員で大掃除をすることに。
パパはエアコンフィルターや窓担当

1souIMG_4691.jpg

ママは換気扇の大掃除をしました。

家じゅうすっきりきれいになって、イオンモールへパパのメガネを注文しに行きました。

家族みんなで年越しそば

2sobaMG_4693.jpg

大晦日はおうち焼き鳥にしました

3yakitoIMG_4694.jpg

パパが元旦生まれなので、疲れていたけれど、イオンモールでフルーツを買ってきて、ケーキを作りました。

4cakeIMG_4701.jpg

5cakeIMG_4702.jpg

紅白歌合戦を見たり、家事をしながら大晦日を過ごして、なんとか今年も家族みんな元気で過ごせたことを感謝して新しい年を迎えました^^
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族DAY

11月23日

前日の11月22日いい夫婦の日が我が家の引き渡し2年記念日とすっかり忘れていたパパさんですが・・・
祝日は珍しくお休みを取ってくれて、釣りに行く準備をしてたんだけど、
強風波浪注意報発令でものすごい風と寒波。
私は内心ラッキーなんでこんな寒いのに釣りなんて連行されないといけないのよって感じだったので・・・
釣りが中止になって万々歳!!

パパが何の風の吹きまわしか、
「じゃあ、おすすめのスペイン料理があるからそこでランチして、新しくテレビ買い替えるのを見に行って、ユニクロ感謝祭にも行こう!」と提案してきたので、ノリました。

がしかし・・・スペイン料理は夜しか営業していないお店で(-_-)/
(内心:調べておいてよ・・・)
急きょ、ステーキのBへ・・・

父娘の後ろ姿けっこう好きです^^

1おでかけIMG_4027

お昼前だったので、ステーキのBも並ばずに入れました

2ステーキbIMG_4022

私は熟成肉200g

4熟成IMG_4023

ゆなっこはハラミ150g

3はらみIMG_4024

パパはハラミ250gを頼みました。

熟成肉・・・うーーん…ステーキガストの方がいいかな・・・
ステーキのBは一度行ってみたいお店でしたが、一度でいいかなという感想。
でもパパがごちそうしてくれたので、
「おいしかったね~」と愛想で言うと、パパも
「そうか~?美味しかった~???」と疑問符だったので、やっぱりね(笑)
ま、家族で久しぶりにランチできただけでもよしとしましょう。

そのあと、市内のヤマダ電機へ・・・
最近のテレビはすごいなぁ~と感嘆しつつ見て回って、
とりあえず、私的にはパナソニック4Kテレビの55インチかな~という感じでした。
有機ELディスプレイは綺麗だったけれど、そこまで値段差払って買うようなものでもないかなとか・・・

そのあと私はユニクロ感謝祭へ・・・
ゆなっことパパはユニクロの1階下のおもちゃコーナーでサンタさんに頼むプレゼントを物色していました。

もっと市内をブラブラしたかったのだけれど、寒かったし、ゆなっこが帰りたい帰りたいと言い出したので、
私だけ新しく広島駅構内にできたekie(エキエ)でおろしてもらって、
初めてのADDICTIONをゲットしました^^
広島初上陸って言葉に弱いよね。根っからの広島人。
初上陸と新発売にめっぽう弱いww

5アディクションIMG_4026

艶肌メイクを今追求中で、ツヤ玉をほっぺの上に作りたいのだけれど、
やっぱり元の肌がきれいじゃないのでなかなか化粧品だけに頼るのは限界がありそうです・・・

エキエも祭日で人がいっぱいだったので、家に帰ると、コタツムリたちがコタツでダメ人間と化していました。
ほんと、絶賛ダメ人間製造中・・・

この日は夜は家でのんびり煮込みラーメン鍋をつくって、だらだらとダメ人間3体
いい祭日を過ごしました。
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じいじ来訪2日目

10月15日

夜釣りで釣ってきた魚で和食朝ごはん。
朝からヘビーすぎますけど(笑)

1朝からごちそうIMG_3401

2につけごはんIMG_3403

雨なので外出もできないし、パパもお休みを取れなかったので、
うちゃまの面会に行くことにしました。
じいじがケーキを買ってくれました^^

4うちゃまケーキIMG_3409

うちゃま、じじが来たら、涙を浮かべるんです。
じいじのことがわかるのかな、、、
会えてうれしいんだろうね

3うちゃまBDIMG_3408

この日は日曜日だったので、看護さんは平日より少なめ。
でもうちゃまが入所したころからいるメンバーさんだったので、
お祝いもみんなでしてもらいました。

5職員のみなさんIMG_3411

6家族写真IMG_3413

ケーキは日頃の感謝をこめて、詰所に寄付して帰りました。
みんなでうちゃま12歳おめでとうって思ってもらえたら、それだけで嬉しいです。

あーちゃんからはモアナのDVD
私たちだけ映画を見に行ったので、うちゃまにもどうしても見せたかった^^

7モアナIMG_3417

ゆなっこのお誕生日おめでとう演奏(うるさいけど・・・)

8うるさい演奏IMG_3418

帰りにシューズアイランドというお店が完全閉店セールをしていて、
じいじが靴を買いたいというので、寄ったところ、
ゆなっこにコレを買わされました・・・

10買わされたファーブーツIMG_3423

ゆなっこが、じいじが来たらどうしてもゲームセンターに行きたい!
回転すしが食べたい!というので、ゆめタウンへ・・・

9帰りにゲーセンIMG_3421

じいじにお寿司とゲームもおごってもらいました(笑)
甘えるよね~

じいじは四国にこの日に帰らないといけないのに、
16時過ぎまで広島に引き留めてしまいました。。。

これからも元気で遊びに来てほしいです^^

家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ