キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族
       次ページ ≫

パパとゆなっこの初大漁

9月23日

私はうちゃまのディズニーオンアイスから帰ってから寝込んでしまって…
というのも、やっぱりずっと前から気負い過ぎてた糸がやり遂げた感で緩んでしまった感じで…

でもゆなっことパパが釣りに行きたいというので、二人で行ってもらって、久しぶりに日曜日朝10時くらいまで寝てしまいました。

それからたまっていた家事を片付けて・・・
家を隅々まで綺麗にして、リビングもリセット
ふぅ~綺麗になったと思っていたら・・・

1リビングリセットIMG_3036

大漁!ってメールとともにこの写真が…

2ぶくぶくIMG_3034

な、な、何釣ってんのよーーって感じでしたが、我が家には着れる包丁がないので、出刃包丁を買いにニトリへ・・・

3出刃包丁527867488356280

嬉しそうに帰ってきたのですが・・・
帰る前にかめや釣り具に寄って釣果報告をしてこのCAPをもらって帰ってきました

5大漁キャップIMG_3040

帰ってきた時もぶくぶくで空気を入れながら持ち帰ったらしく、生きてる・・・

4帰宅時の魚IMG_3041

こんな大きな魚、誰が息の根を止めるんですか…って感じで唖然としました。
ま、パパがしめてくれたのですが、壁に血が飛び散ったりして家は大惨事でした…
一日かけてリセットしたのに・・・

その日の釣果

6釣果IMG_3045

パパと二人でさばいて、私はずっと立ちっぱなしで調理して2時間後やっとごはん

7夜ごはんIMG_3047

青いべらはゆなっこが塩焼きにして食べました

8べらIMG_3048

鯛は鯛めしに

9鯛めしIMG_3049

残ったグレは干物にしました

10干物IMG_3059

・・・が、ここから2日間、我が家は地獄を見ることに・・・

火曜日のごみの日まで2日でしたが、もう、家が魚くさくてくさくて…
ビニールを何重にして臭う…
ベランダに置くとカラスが来たらいけないので、臭いごみを中庭に置いていたのですが・・・
もう、それを見るたびに幻滅・・・中庭の窓を開けたら、何かの獣が何頭か死んでるのか?この家は!!!ってぐらいの激臭でした。

最近、パパ自体が釣りにハマっていて、趣味ができるのはいいことなのですが、ホント、魚見たくない・・・

スポンサーサイト
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【限定】実家でのパーティー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【限定のみ】甥っ子が生まれました

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お墓参り~2017夏~

8月13日

この日からパパのお盆休みがスタート

本当は早朝に行けばいいんだけど、つい10時ぐらいに到着しちゃう呉方面の父方のお墓へ・・・

IMG_2331.jpg

いつ来ても見晴らしのいいお墓です。

最近ではお墓へ続く道が舗装されたので、歩きやすくなったのですが、昔は土の道で、草もひどく生えていて、歩くのがとってもしんどかった道です。

IMG_2333.jpg

ここをいつも妹がお父さんに肩車や抱っこをしてもらって、私は後ろを必死で歩いていたなぁ~と思い出します。

今年の春に亡くなった妹とは4歳違い。
4歳っていったらまだまだ甘えたい年頃に生まれた妹。
お父さんに肩車してもらう羽毛とをうらやましいなと思いながら見てた光景を、ゆなっこに重ねてしまいました。

父方の墓参りが終わってからは、母方の方へ・・・
妹の初盆なので、白い灯篭です

IMG_2336.jpg

ついさっき誰かが来てくれたんだろうと思うような線香がたかれていました。
お花の水もいっぱいになっていたし・・・
妹のために訪れてくれる人がたくさんいるみたいでありがたいなと思います。
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちゃま脳波からのフリーな一日

7月19日

半年に1回のうちゃまの脳波に行ってきました。

今回も脳波中に眠れず・・・脳波の形も変わらず・・・
安定なのか、キープでいいのか。変わらないのがいいんだよね・・・と思う感じで終了

IMG_1904.jpg

うちゃまが、大の方をおもらしたのですが、多目的トイレにストレッチャーがあるも、バギーを横付けして、ストレッチャーに寝かせる大変さには参りました。

多目的トイレを設置してくれるなら、全身介助の人もバギーから抱っこしてストレッチャーベッドに乗せられるように設計してほしいなと泣けてきました。

10時に自宅を出て、16時過ぎに施設に到着・・・6時間、けっこう体力をつかいます。
しんどいなと思っていたら、学校が早帰りのゆなっこをパパがお休みだったので、釣りに連れ出してくれて、ママフリーの日にしてくれました。

レクトで太陽樹林さんが出店していたのでおじゃましました。

IMG_1905.jpg

IMG_1906.jpg

いつみても素敵なんですよねぇ~・・・

ブラブラしたけれど、自分の欲しいものがなかったので、カインズで多肉植物と、ドライフラワーのブーケを買って帰りました。

IMG_1910.jpg

パパとゆなっこは雑魚釣りから帰ってきて、この日の釣果

IMG_1908.jpg

面倒なのですべてから揚げにww

夜、お片付けをしていると・・・

わが家には小上がりの和室があり、その下をすべて収納にしているのですが・・・

IMG_1914.jpg

食料品ストックの引き出しに、カップラーメンに名前をかいてるのを発見(笑)

IMG_1911.jpg

ゆなっこの!ゆなっこの!ゆなっこの!ゆなっこの!

wwwww

上の部分とサイド部分、底にまで、カップヌードルとチキンラーメンに記名がありました(笑)

私がどんなに凝った料理を作っても、カップラーメンがいい!とか言われるとムカっとします。

何が食べたい?と聞くと毎回、マックかポテト・・・子供ってそんなもんなのかなぁ・・・

毎日それじゃ私は楽だけど、そんなことできないんだから・・・

家族各々が楽しんだ一日でした。
うちゃまも脳波の波に変化なくてよかった・・・

家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ