キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族
       次ページ ≫

うちゃま脳波からのフリーな一日

7月19日

半年に1回のうちゃまの脳波に行ってきました。

今回も脳波中に眠れず・・・脳波の形も変わらず・・・
安定なのか、キープでいいのか。変わらないのがいいんだよね・・・と思う感じで終了

IMG_1904.jpg

うちゃまが、大の方をおもらしたのですが、多目的トイレにストレッチャーがあるも、バギーを横付けして、ストレッチャーに寝かせる大変さには参りました。

多目的トイレを設置してくれるなら、全身介助の人もバギーから抱っこしてストレッチャーベッドに乗せられるように設計してほしいなと泣けてきました。

10時に自宅を出て、16時過ぎに施設に到着・・・6時間、けっこう体力をつかいます。
しんどいなと思っていたら、学校が早帰りのゆなっこをパパがお休みだったので、釣りに連れ出してくれて、ママフリーの日にしてくれました。

レクトで太陽樹林さんが出店していたのでおじゃましました。

IMG_1905.jpg

IMG_1906.jpg

いつみても素敵なんですよねぇ~・・・

ブラブラしたけれど、自分の欲しいものがなかったので、カインズで多肉植物と、ドライフラワーのブーケを買って帰りました。

IMG_1910.jpg

パパとゆなっこは雑魚釣りから帰ってきて、この日の釣果

IMG_1908.jpg

面倒なのですべてから揚げにww

夜、お片付けをしていると・・・

わが家には小上がりの和室があり、その下をすべて収納にしているのですが・・・

IMG_1914.jpg

食料品ストックの引き出しに、カップラーメンに名前をかいてるのを発見(笑)

IMG_1911.jpg

ゆなっこの!ゆなっこの!ゆなっこの!ゆなっこの!

wwwww

上の部分とサイド部分、底にまで、カップヌードルとチキンラーメンに記名がありました(笑)

私がどんなに凝った料理を作っても、カップラーメンがいい!とか言われるとムカっとします。

何が食べたい?と聞くと毎回、マックかポテト・・・子供ってそんなもんなのかなぁ・・・

毎日それじゃ私は楽だけど、そんなことできないんだから・・・

家族各々が楽しんだ一日でした。
うちゃまも脳波の波に変化なくてよかった・・・

家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパとの休日

7月17日

仕事が遅くなって午前様で帰ってきたパパ・・・夜中2時前だったか・・・
一階でゴソゴソしている様子・・・何してんだろう・・・まあ、眠いし放置していると、

3時ぐらいにゆなっこを起こして、
「釣りに行くぞー!満潮が朝4時じゃけ、急いで行くぞ!」と出て行きました。

私も寝ぼけ眼でゆなっこの準備をしたり、髪の毛をくくってやったところまでは覚えているけれど・・・
そのまままたネムのお国へ・・・

朝6時すぎにパパから電話でまた起こされ、

「大漁じゃけ~!ママ!帰ったらごはん作って~!」

すぐに起きて、ごはんをセット・・・どのぐらい大漁なんだか知らないけれど・・・

「じゃじゃーーん!」って嬉しそうに釣果を報告されました。

IMG_1873.jpg

最大17cmのサバ3匹、小さいサバ6匹、青ギザミ1匹、タナゴ1匹
これで大漁(笑)このぐらいでよかったです^^

すぐに料理をして、お味噌汁とから揚げにしました。

IMG_1874.jpg

ごはんはヘルシーにもち麦ごはん

IMG_1875.jpg

パパは一睡もしてないので、お昼までゆっくり寝てねと二人を二階に上げて、寝てもらいました。

13時過ぎに、お腹すいた・・・
お昼は朝に食べようとホームベーカリーで焼いていたフランスパンとコストコのロティサリーチキンでサンドイッチ

IMG_1880.jpg

少し休憩して、近所の市民プールへゆなっこのプール特訓に行きました。

IMG_1881.jpg

観戦席みたいなところが暑くてサウナ状態で待ってられないので、いったん帰宅・・・
家事をして過ごしながら、2時間も泳がないだろうと思って1時間半くらいしてお迎えに行くと、まだ泳いでる・・・

IMG_1882.jpg

小プールから大プールへ移動してまだまだ泳ぐつもり。。。

上からは声がかけられないし、プール内に入ることはできないので、ひたすら待っていると、2時間くらいしてやっと上がってきました。

疲れ果てて、放心状態、さらに、皮膚がふやけてブヨブヨになってブルーになっているゆなっこ・・・
ほどほどにすればいいのに・・・

IMG_1884.jpg

「ゆなっこよりパパが必死で帰らんかったんよ!」と意外な一言(笑)

帰ってから運動した二人は腹ペコ・・・

私は朝からなんだかずっとご飯作ってる気がする・・・

IMG_1885.jpg

パパが郵便局でもらったスキレットが最近大活躍です^^

IMG_1886.jpg

楽しい休日になってよかったね^^
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

父の日2017年

6月18日

朝、パパが出勤するときに、早く帰って来てねとお願いしたら、わからないという返事だったので、期待はしてなかったのだけれど、18時半には帰れるということで!

飾り付けは日の目を見ましたね(笑)

IMG_1532.jpg

IMG_1542.jpg

手の込んだ料理を作るのは、帰ってこなかったらいやすぎるので、手作り餃子にしました。

IMG_1533.jpg

ゆなっこの心のこもった席番似顔絵付

パパ席
IMG_1534.jpg

ゆなっこ席

IMG_1535.jpg

ママ席

IMG_1536.jpg

父の日パーティー開会の挨拶まであったりして・・・(笑)

久しぶりの家族団らんで餃子パーティーをしました。

IMG_1537.jpg

大黒柱ロールと称したロールケーキは生地が薄くて失敗したのだけれど、味はおいしかった~

IMG_1540.jpg

お腹いっぱい食べたあとも、二人でアイスのパピコを食べながらくつろぐ二人・・・
なんだか怖そうな映画見てて、ゆなっこが「怖い!」って逆切れをしていました。
すぐ喧嘩するんだから・・・

IMG_1546.jpg

楽しく父の日ができてよかったです。
愚痴っても仕方ないですが、母の日はありませんでしたけど・・・(ー_ー)!!まあ、いいか・・・いつも私は私で楽しんでるからww
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じいちゃんお誕生日

6月17日

私の父こと、ゆなっこやちゃりこにとってはじいちゃんが69歳のお誕生日でした。
いつも父の日と誕生日が近いじいちゃんは一緒にお祝いされます。

今年は私からはステンレスタンブラー
ちゃりこからは、じいちゃんの好きな植物ちゃんとチョコ

IMG_1502.jpg

このシダみたいな植物・・・
じいちゃんぽいって思ってちゃりこが買ってきたようなのですが、
実はじいちゃの大好きな植物だったらしく、すごく喜んでいました。

そのあと、あーてが、

「ちょっと!ちゃりこちゃんにそっくりな韓国の女優さんがおるんよ!」

・・・、また身びいきなんだから~と見てみると・・・

IMG_1505.jpg

!!!!!!!!

ちゃりこが5キロ痩せて顔がほっそりしたらホントそっくり!

痩せなくても似てる!

ゆなっこに至っては、「ちゃりこちゃん!!!」ってテレビに向かって叫んでいました(笑)

実家はいつ帰ってものんびりできます。

お父さん、来年は70歳か~年取ったねぇ~
これからも元気でいてくれないとね!!
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパとゲームセンター

5月24日

全く仕事を休まないパパですが、最近、母子家庭具合がひどいので、水曜日は本来ならお休みだけれど、いつものように出社して、午後には帰って来ました。

この日は私が新しい就職先の今後の雇用形態について話す日だったので、パパ帰宅からの、ママ会社。

ゆなっこに好かれようと必死なパパは、釣り師の方から教えてもらったポイントのチェックに宇品まで行ったあと、ゆなっこ念願のゲームセンターへ・・・

クレーンゲームでは何も取れず・・・

すくうゲームでもプラスチックのなんかへんな石みたいなやつ1個!300円も投入して1個!(怒)

IMG_1214.jpg

そのあとはひたすら釣りゲーム

IMG_1216.jpg

メダルゲームへ移動。
もはやパパ、おつきの人・・・

IMG_1217.jpg

メダルゲーム

IMG_1218.jpg

こっちでも釣り

IMG_1220.jpg

IMG_1221.jpg

まあ、たまにしかパパと過ごすことはないからいいとしましょう。

このあと、かっぱ寿司で外食して帰ったのですが、全然美味しくなくてがっかりでした・・・
くら寿司やスシローに完全に負けてるなぁ~(がっかり)
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ