キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お買い物
CATEGORY ≫ お買い物
       次ページ ≫

お買いもの

7月24日

両親と別れたあと、少し家で休憩をして、一人の時間を楽しもうとぶらぶら・・・

あまりお金も使えないけれど、ゆめタウンへ・・・

カルディで少しお買いもの

IMG_112038.jpg

ブラックティーはインスタでフォローしてる素敵な方がおいしいと言われていたので、買ってみました。

炭酸水で割ってレモンをたっぷり入れるとすごくさわやかで美味しいので、朝ごはんにも・・・

IMG_112047.jpg

アボカドはコストコで買った大玉がやっぱり大好き・・・
これでもかってほど、コストコのアボカドの種でアボカド製造工場中・・・ww

IMG_112048.jpg

カルディの道すがら、キャンドゥにて、最近お気に入りの珪藻土シリーズを・・・

IMG_112036.jpg

洗面所の水きりに置いています

IMG_112042.jpg

のんびりすごしていると、インスタで最近見つけたアクセサリー作家さんからのピアスが届いていました。
レジンのピアスにメッセージ付♪

IMG_112039.jpg

これからヘビロテします♪

お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スモークツリー

6月22日

うちゃまの気管切開孔に入れるカニューレがあっているか合っていないかの検査に付き添って来ました。
CTで角度や長さを診てもらって、腕頭動脈と大動脈にカニューレの先端があたっていないかを確認。
体の湾曲が進んでいるので、なかなかいいカニューレが見つからず、今はとても高価なものを入れさせてもらっています。
とりあえず、試行錯誤の結果、来院2回目で合うサイズを見つけることができたので安心して家に帰れました。

うちゃまのカニューレのこと、修学旅行のこと・・・社会見学のこと・・・これからの学校のこと・・・
いろいろうちゃまはうちゃまで考えないといけないことがたくさんあるけれど、
うちゃまが楽に穏やかに日々を過ごしてくれたら私は一番幸せです。

児童会に行きたくないゆなっこも、うちゃまの病院の日はいい子して、わがままを言わずに行ってくれます。
妹がお姉ちゃんのように支える姿も私にとってはうれしい日常。

あまり贅沢はできないけれど、うちゃまの病院の帰りに病院の近くにある100円ショップのキャンドゥでたくさん買い物をして帰りました。

そのうちのお気に入り↓

IMG_1558.jpg

珪藻土のコースターと北欧柄シリーズのビニールランチョンマット
珪藻土のコースターはフランフランで1つ400円で売っていたのを見ていて、欲しいなぁ~と思っていたので、100円で見つけて4個買っても、フランフランの1つ分でした^^

あとは、仕入をお願いしていたスモークツリーが入荷したのでさっそく飾りました。

IMG_1567.jpg

最近は、なにか1つでも花瓶に花や植物を生けるようにしています。
そこに花があると、テーブルを散らかさなくなります。
パパはそこに物を置きまくるのですが・・・(>_<)
身の回りを綺麗にして、落ち着いて植物を愛でられる心の余裕が欲しいと思っています。

うちゃまが元気に穏やかに日々を過ごしてくれることが、私の心の平穏にもつながるんだな・・・
うちゃまが熱が出たとか、何かに感染したとか聞くと、ホント、何をしても浮かなくなってしまいます。
心配していたカニューレも高価なものしか合わなくなったのは申し訳ないけれど、その分、パパも頑張って働いて税金も納めるし、私も今は扶養内だけど、ゆなっこが成長すればフルタイムに切り替えて、社会貢献していきたいと思います。

スモークツリーって不思議な植物

IMG_1570.jpg

もう少ししたらドライにしてもいいかなと思っています。
お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うんこ漢字ドリル

5月19日

なかなか漢字を覚えられないゆなっこサン・・・

毎日新出漢字が3~4文字。
けっこうなペースです。

どうやったら覚えてくれるんだろう・・・
ということで、わらにもすがる思いとはこのことです・・・

流行りものに乗ってしまいました

IMG_1139.jpg

例文がすごいです(笑)

「転」
バケツ入りのうんこをかかえたまま「転」んでしまった

体育の先生は、空中で回「転」しながらうんこをして見せた。

「県」
今日のうんこは愛知「県」の形に似ている。

真面目だけど・・・すべての例文にうんこを入れることで、
小学生が笑いながら覚えてくれたら・・・
必死ですよ。親も・・・

でも、毎日の宿題と、時間割り、それにピアノの練習などしてたら、
進研ゼミもあるし、うんこドリルに手が付けられない・・・

そんな現実ですが、漢字・・・覚えてほしいのよ~(涙)

お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お買いもの

5月16日

派遣会社に登録に行ったりいろいろしていましたが、職安で見たお仕事に興味があり、履歴書を送ったら、書類選考に受かり、面接をしていただけたので、行って来ました。

今回は司法書士事務所でお仕事をしようかと思い・・・

採用していただけた感じで話が進んでいたのですが、お返事は後日・・・ということで、そりゃそうだよね・・・と思っていたら・・・

3人今のところ面接に来ていて、ほかの方もいい人だったので悩んだんだけど、やっぱり私がいいので!と私が帰って1時間後に電話がかかってきました。

なんとうれしいこと♪♪

通勤も時間も理想通りで、仕事内容も私にぴったりだったので、決まって本当にうれしい♪
現場の事務も楽しくて、下請けさん達と和気あいあいするのも良かったので、建設会社も書類を出したのだけれど、こちらの司法書士事務所の方が先に連絡をいただいて、先に来て下さいと言われたので、私もこっちが良くなりましたw
宅建ももっているので、法律関係、結構好きなんです。特にみんなが嫌がる民法が好きだったので、これから、相続とかの書類も目にすることがあるのかしら・・・と思うと今から楽しみ♪

6月からお仕事スタートにあたり、今までのオフィスカジュアルよりも少しランクを上げないといけないので、オフィスに合うジャケットを物色しにお買い物へ・・・

こんな感じのジャケットを探していて↓

IMG_1069.jpg

キッチリ系では好きなブランドのプラステに行くとこのジャケットがあったのだけれど、サイズがSサイズしかなくて・・・

とりあえず、イオンモールの好きなお店を物色してなかったら、このプラステのジャケットをネット注文しようと思いつつ、イオンモールへ・・・

いろいろ見て回って、ナチュラルビューティーベーシックで気に入るジャケットを見つけて、お手頃価格で形もキレイだったので、即決しました。

IMG_1070.jpg

ジャケットが一枚あると重宝しそうです

IMG_1075.jpg

そのあと、フォーエバー21でカープ観戦用の赤リボンをゲット

IMG_1082.jpg

これでピアス、ユニフォーム、バッグ、リボン・・・ふふふ、カープ女子(おばさんって言わないで)の完成だわ・・・

IMG_1084.jpg

ゆなっこにもリボンをゲット

IMG_1079.jpg

キッズ用のTシャツを買おうとしたら、130か150のしか作っていないらしく、なぜ140がない???
130だとジャストサイズすぎるので、すぐに合わなくなるのがもったいない!(←ケチなんです、あまり着ないものには)
ということで、年少のときに買った、110-120サイズのもう今はいない広瀬のユニフォーム、まだ合うじゃん!ということで、ゆなっこには広瀬で我慢してもらうことにWW

スタジアムツアーと来月はオリックス戦に行きます♪

6月までは家のことをしながら、増量した体重を数グラムでも元に戻すべく・・・せっせとジャザサイズにも通おうと思います。
仕事を辞めたらすぐに増量・・・やっぱり仕事してないとダメです・・・

IMG_1089.jpg

年間120回通うとオリジナルTシャツがもらえるのですが、もう折り返し地点!
今年は早々に120回、達成するぞーー♪♪


お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ユーカリ

4月13日

先日、太陽樹林さんで買ってきたお花にプラスワンでユーカリを入れてみました。

少し足すだけで雰囲気が変わりました。

IMG_0664.jpg

プロテア、この子は咲かない子なのかも・・・

IMG_0668.jpg

お花で癒される反面・・・こんな風に宿題をして進まない人もいるので、
癒しとイライラの交差する毎日です。

IMG_0670.jpg
お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ