キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お買い物
CATEGORY ≫ お買い物
       次ページ ≫

フライングタイガーでハロウィン

9月24日

いつもと変わらない日曜日の朝。
土曜日は忙しいことが多いので、日曜日は極力、予定を入れずに家事をしたり、ゆなっこは部屋の掃除やお勉強をしたりして過ごすことが多くなりました。

IMG_3062.jpg

朝ごはんを食べて、家事をして過ごして、録りためした探偵ナイトスクープを見ながらパパのワイシャツのアイロンがけ・・・

午後からゆなっことフライングタイガーでいろいろ買ってきました

IMG_3069.jpg

玄関のハロウィン飾り

IMG_3070.jpg

何も予定のない1日もあっという間に過ぎていきました…
スポンサーサイト
お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SABON ローズティー

いつもボディーソープは私だけサボンと決めていて、福屋デパートに買いに行っていたのですが、ネット検索をしていたら、福屋で買うよりもお安く、しかも、半年前に限定品で入手できなかったローズティーが売っていたので即ポチりました

IMG_2726.jpg

サボンって何がいいの?って最初はよくわからなかったのですが、お肌のキメが整うし、うるおいは逃げないし、つるつるになるし。
それに、上品な香りが癒されます。

もうこれ以外使えませんね・・・

シャンプーも市販のドラッグストアのものはつかえない髪質なので、いつもサロン専売品を使っているのですが、ここのところ、ちょっと薄毛が気になり始めて・・・

育毛シャンプーにちょっとチェンジしてみることにしました。
結果はいかに・・・

化粧品もちゃんとしたものを使わないとヤバいし、とうとう、髪の毛まで・・・
どんどん年老いていきますが、老いに逆らいつつ生きております。
お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

念願のナハトマン


ブログをまたかなり放置していました。

最近の私は仕事は楽なのですが、8:30に家を出て、14時には帰宅・・・
それから昼ごはん、4時まで昼寝・・・
ゆなっこが帰って来てもグダグダしてしまい、家事を夜へ夜へ回してしまうので、という理由で、ブログの更新が滞る毎日でした・・・

と、言い訳はここまでにしておいて・・・

8月18日

前からずっと欲しかったナハトマンのお皿が届きました!
そんなに高いわけでもないのに、なかなか買えなかったお皿たち・・・

IMG_2454888.jpg

すごく綺麗

IMG_2459888.jpg

楽天スーパーセールで2枚セット1800円くらいで買えました。

どんな料理にも映えるのでおもてなし料理を作りたくなります

IMG_2456888.jpg

IMG_2463888.jpg



お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お買いもの

7月24日

両親と別れたあと、少し家で休憩をして、一人の時間を楽しもうとぶらぶら・・・

あまりお金も使えないけれど、ゆめタウンへ・・・

カルディで少しお買いもの

IMG_112038.jpg

ブラックティーはインスタでフォローしてる素敵な方がおいしいと言われていたので、買ってみました。

炭酸水で割ってレモンをたっぷり入れるとすごくさわやかで美味しいので、朝ごはんにも・・・

IMG_112047.jpg

アボカドはコストコで買った大玉がやっぱり大好き・・・
これでもかってほど、コストコのアボカドの種でアボカド製造工場中・・・ww

IMG_112048.jpg

カルディの道すがら、キャンドゥにて、最近お気に入りの珪藻土シリーズを・・・

IMG_112036.jpg

洗面所の水きりに置いています

IMG_112042.jpg

のんびりすごしていると、インスタで最近見つけたアクセサリー作家さんからのピアスが届いていました。
レジンのピアスにメッセージ付♪

IMG_112039.jpg

これからヘビロテします♪

お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スモークツリー

6月22日

うちゃまの気管切開孔に入れるカニューレがあっているか合っていないかの検査に付き添って来ました。
CTで角度や長さを診てもらって、腕頭動脈と大動脈にカニューレの先端があたっていないかを確認。
体の湾曲が進んでいるので、なかなかいいカニューレが見つからず、今はとても高価なものを入れさせてもらっています。
とりあえず、試行錯誤の結果、来院2回目で合うサイズを見つけることができたので安心して家に帰れました。

うちゃまのカニューレのこと、修学旅行のこと・・・社会見学のこと・・・これからの学校のこと・・・
いろいろうちゃまはうちゃまで考えないといけないことがたくさんあるけれど、
うちゃまが楽に穏やかに日々を過ごしてくれたら私は一番幸せです。

児童会に行きたくないゆなっこも、うちゃまの病院の日はいい子して、わがままを言わずに行ってくれます。
妹がお姉ちゃんのように支える姿も私にとってはうれしい日常。

あまり贅沢はできないけれど、うちゃまの病院の帰りに病院の近くにある100円ショップのキャンドゥでたくさん買い物をして帰りました。

そのうちのお気に入り↓

IMG_1558.jpg

珪藻土のコースターと北欧柄シリーズのビニールランチョンマット
珪藻土のコースターはフランフランで1つ400円で売っていたのを見ていて、欲しいなぁ~と思っていたので、100円で見つけて4個買っても、フランフランの1つ分でした^^

あとは、仕入をお願いしていたスモークツリーが入荷したのでさっそく飾りました。

IMG_1567.jpg

最近は、なにか1つでも花瓶に花や植物を生けるようにしています。
そこに花があると、テーブルを散らかさなくなります。
パパはそこに物を置きまくるのですが・・・(>_<)
身の回りを綺麗にして、落ち着いて植物を愛でられる心の余裕が欲しいと思っています。

うちゃまが元気に穏やかに日々を過ごしてくれることが、私の心の平穏にもつながるんだな・・・
うちゃまが熱が出たとか、何かに感染したとか聞くと、ホント、何をしても浮かなくなってしまいます。
心配していたカニューレも高価なものしか合わなくなったのは申し訳ないけれど、その分、パパも頑張って働いて税金も納めるし、私も今は扶養内だけど、ゆなっこが成長すればフルタイムに切り替えて、社会貢献していきたいと思います。

スモークツリーって不思議な植物

IMG_1570.jpg

もう少ししたらドライにしてもいいかなと思っています。
お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ