キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お料理
CATEGORY ≫ お料理
       次ページ ≫

家族の夜ご飯

9月10日

パパが久しぶりに早く帰ってきたので、ササっと家族夜ご飯にしました。

サラダ、もやしナムル、ポテトサラダ、味噌汁、まぐろトロロ丼

IMG_2753.jpg

IMG_2754.jpg

パパが、もう、いいんじゃないですか?-_-
ってぐらい、おいしいを連発していました。
あまり連発されると、は??ってなりますねwww
お料理 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャインマスカットケーキ

9月10日

母と叔母が9/11から韓国姉妹旅に出るので、広島での最後のランチをした帰りに我が家に寄るということで、朝からシャインマスカットのケーキを焼きました。

IMG_2735.jpg

生クリームがゆるゆるになってしまったので、マスカット多めでごまかし

IMG_2738.jpg

インスタ映え(笑)

IMG_2740.jpg

スポンジはフワフワでした

IMG_2741.jpg

ゆなっこをひそかに喜ばせる、かわいい氷たちも、日曜日の朝、こっそり作りました。
製氷引き出しをあけたときのゆなっこの顔が楽しみです^^

IMG_2733.jpg

お料理 | Comments(-) | Trackbacks(-)

従妹家族来訪

9月3日

埼玉から従妹夫婦と叔母が我が家を見に来てくれました。
新築から早2年が経とうとしていますが、初の来訪でした^^
従妹家族も二世帯住宅を都内に建てるということで、いろいろ参考にしたいとのことで。

おもてなし料理を久しぶりに作りました

IMG_3212626.jpg

いつもワンパターンのおかずですが・・・

IMG_3212629.jpg

IMG_3212627.jpg

今4歳のこうちゃんと4月生まれのななちゃんを連れて来てくれました。

こうちゃんはゆなっこにべったり

IMG_3212757.jpg

子供たちのごはんは簡単にポテトやウィンナーやおむすび

IMG_3212756.jpg

ちゃんとお姉さんらしく遊んであげるゆなっこに感心しました

IMG_3212759.jpg

IMG_3212755.jpg

妹の葬儀のときに来れなかったのは、従妹は妹が亡くなった翌日にななちゃんを出産したからでした

IMG_3212632.jpg

本当にいい子で、泣かなくて、抱っこしてもいい子していて

IMG_3212634.jpg

足のムチムチといい、赤ちゃんのにおいといい、もう中毒賞状が出るほどかわいかったです^^

もう赤ちゃんなんて生めないし育てられないので、誰かの赤ちゃんを借りるのが楽しみで仕方ない今日この頃・・・
お料理 | Comments(-) | Trackbacks(-)

担担麺を家でつくってみた

パパが最近、担担麺にハマっていて、家でも作れるのだろうかと作ってみました

まずは肉みそをつくって・・・
クックパッドでレシピを見ながら・・・

家とは思えないほど本格的な担担麺ができてびっくり!

IMG_2067.jpg

暑いので、辛いものが欲しくなるこのごろ・・・

肉みそがあまったので、うどんに変えて、つけめんうどん(辛いバージョン)

IMG_2080.jpg

練りごまを使うと、コクのあるスープやつけだれが作れるので、重宝しそうです^^

でも、材料費を考えると、食べに行った方がお手頃かも(笑)
お料理 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫婦水入らずの食卓

7月21日

ゆなっこが旅立って行ったので、夫婦で食事といっても、パパは仕事で忙しいので、少しだけ演出してみました。

IMG_194911.jpg

でも、よく見ると、手抜きなのですww
器の数が多いだけ・・・
作ったのは、豆苗スープとステーキのみww
あとは切ったりするだけですが

IMG_195111.jpg

まあ、二人の時間なんてそんなにないし、おしゃべりしながらお酒を飲んで楽しくいただきました★
本当は、どこか飲みに行って酔っぱらっても良かったんだけど(笑)

IMG_195211.jpg

まあ、今月はたくさん外食もしてるし、家ごはんでいっか・・・
お料理 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ