キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ うちゃま&ゆなっこ
CATEGORY ≫ うちゃま&ゆなっこ
       次ページ ≫

うちゃま中学の教育相談

8月3日

猛暑の夏休みの1日・・・
うちゃまは熱が出ているので施設にお留守番で、私とゆなっこは特別支援学校へ中学の説明会に行ってきました。

学校に行く道すがら・・・

IMG_2166.jpg

・・・なんなの、そのラムネ・・・(>_<)

中学部の主事や主任教員の方と中学にあがることへのいろいろな聞き取りなどをして、不安要素はないかなどの確認をしたりして、30分程度で終わり、無事にうちゃまも中学生になるようですね(笑)

そのあと、うちゃまの面会へ・・・

お熱があると言っていたけれど、行ったときは下がっていました。
ゆなっこは熱があるのなら。。。と扇風機を当てたり

IMG_2173.jpg

いろんなものを見せたり

IMG_2113749.jpg

変顔をしたり・・・(-.-)

IMG_22258177.jpg

うちゃまの反応をみて楽しんでいました。
久しぶりに会えたので嬉しそうにしていました。

施設の帰りに、行こう!と楽しみにしていたハワイアンカフェへハワイアンパンケーキを食べに・・・

IMG_319872179.jpg

ウキウキして店内に入ると、メニューボードに

「パンケーキは本日は人気につき完売しました」

・・・うそでしょ・・・(涙)

パンケーキなんて粉とかして焼くだけじゃん(>_<)と二人でブツブツいいながら、パンケーキないなら、ここじゃなくてもいいよ!ってそのお店にはよらず・・・

ゆなっこはいつものカラフルスプレーソフトクリームで済まされました

IMG_2188181811.jpg

まあ、パンケーキ食べなかった分(1380円)ういたので、なんか買おうと(便乗です)・・・

アメリカンホリックで70%OFFがさらにタイムセールで20%OFFになってた、ベリーピンクのプルオーバーを1枚だけゲットしました。

パンケーキぐらいのお値段で替えました^^(笑)

お買いものもできたし、うちゃまにも会えたし♪
中学生にもなれるので、気持ちよく帰宅しました^^
うちゃま&ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【限定のみ】施設のお楽しみ会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
うちゃま&ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【限定のみ】うちゃま面会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
うちゃま&ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【限定】うちゃま面会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
うちゃま&ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちゃま面会

10月1日

うちゃまのお洋服をお届けしたかったのに、前の週はゆなっこが発熱で行けず、やっとお届けに行けました。

もう、秋になったから、遅くなってごめんね。

到着するとうちゃまも発熱・・・
みんなこの時期はそうなのかな・・・

学校のカレンダーも9月前半はヒトメタニウモウイルスで病棟閉鎖していたので、シールがありません。

IMG_7622.jpg

となりのMちゃんも発熱・・・
そして、向かい側のHちゃんはお亡くなりになったそうです。
なんだかさみしい・・・

ゆなっこはうちゃまのマグネットで遊んでいます。
看護師さんに口腔ケアで使ってるワゴンを借りたら、スチール製だったので、マグネットにはもってこいでした(笑)

IMG_7623.jpg

夏物と秋冬を入れ替えて、のんびりまったりすごしていたら、あっ!もう17時過ぎてる!
この時間に帰ると大渋滞に巻き込まれます・・・
案の定、家に帰った頃には19時過ぎでした。

秋はおでかけの季節だけれど、私が仕事を始めたのと、ゆなっこの行事もたくさんあるのとで、なかなか母の体1つでは回りきらないのが現状です。

できる限り・・・でね・・・
行けるとき、参加できるときは無理しないようにやっていきたいと思います。
うちゃま&ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ