キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

土に命と愛ありて~ティア~でのランチ

うちゃまの面会のあと、さくちゃんママとティアへランチへ。

さくちゃんはうちゃまの一番最初にできたお友達。
うちゃまと同じく、出産の事故で障害を負ってしまって、
病気のタイプや症状や悩みなんかが似ていて、
私にとっては、さくちゃんママは1つ年下なのに、良き先輩ママです。

ティアは有機野菜を使った、美味しいビュッフェレストラン。
まずは、お食事をこんなカンジで取って来ました。

ティアランチ1

うーーん、どのメニューも健康志向で美味しい。
全種類食べたいけど、60種類ぐらいあるらしく、無理ですねー(笑)

さくちゃんママと、養護学校のこととか、普段の生活のこととか、
いろいろお話はつきなくて…
でも私が1時半からアルパークで別の用事があったので、
あっという間の1時間半。
いつもはもう一人ママ友がいて、3人トークになったら、
12時に集合しても、え?もう3時?みたいな具合で、話が止まらない(笑)

今日は二人でもやっぱり話、止まらなかったわ。
同じような苦労をしてきたから、気持ちも分かり合えます。

でも、さくちゃんママはすごい。ずっと家でさくちゃんをみれているから…
私はうちゃまが4歳になる年に施設に入ってもう2年。

私のことを、ゆなっこを育てて、家の事をこなして、うちゃまの面会に行って、
うちゃまを月1回ぐらい連れて帰るのを、「大変だねー」と言ってくれる人もいるけど、
ぜんぜん、大変じゃないよ。
家でずっと育てている人とは比べ物にならない…
ただ、家で育ててはいないけれど、うちゃまを愛する気持ちは、
ゆなっこが生まれてからも変わってないと、これだけは自信を持って言えるかな…

食事の後はデザートも…

ティアランチ2

たっぷり堪能しましたー。ちょっと食べすぎ。
明日からちょっと節制しまーーす(反省)
スポンサーサイト
外食 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ