FC2ブログ

キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      
≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

ママのヘアカット

私は髪の毛を伸ばしているので、3ヶ月に1度ぐらいしか美容院に行かない。

といっても、短く切るわけでもなく、毎回同じような髪型で帰る。
というのも、肩よりも上に髪の毛がある髪型が全く似合わないのです。
細くて猫っ毛で量も少ないので、すぐに痛んでしまうから、
伸ばしたいのに伸ばせない…

でも!この1年。私は前髪を頑張って伸ばしていたのです!
そう、アラフォーの年になり、エレガントな大人の女性を目指して…
こんな感じになりたくて、邪魔な前髪と格闘しながらこの1年。

菅野美穂

でも、実際は子育てしながら、前髪と格闘するほど、余裕は無かった…(涙)
風が吹けば目に入る。お絵かきすれば落ちてくる…
しまいには、こんなふうにしながらなんとかしのぎ…

yawara.jpg

でも、もう限界の時を迎え、前髪を切ることに…

カット前

ここまで頑張ったのよ…でも、横の髪の毛がいつも宅八郎みたいにへばりつくのよ…

「髪を切りたい!」って思い始めたのが、先週なのに、
週末はゆなっこ預けられんし、月曜日開いてるけど、担当者が休み。
火曜日はゆなっこの歯医者と塾。
木曜日も歯医者とうちゃまの教育相談日。
もう、水曜日しかない…金曜日まで待てないっっ!

ってことで、水曜日に私のいつもご指名の森田さんに予約を入れようと連絡すると…

「午後6時しか今日は森田は空いておりません」とのこと。

私のスタイリストさん

この人じゃないと、私の気に入るヘアスタイルにはならんのですよ。
本当に上手で、今までいろんなサロンに行ったけど、
この人に出会ってからは一筋な私。

パパはいつものように、水曜日なのに仕事へ行く。
あーちゃんに電話をすると「6時は無理よぉー。用事があるんよ」

はぁぁぁ…私はいつも、家族のため、みんなのため、
自分の都合を変えてでも尽くしているのに、
美容室にすら行けない…
あーちゃんの用事も、注文しているブーツを取りに行くってだけの話。
「私がブーツを取りに行ってあげるから…」って言っても、
「その場で履いてみたいしねー」って。

はいはい、わかったよ。じゃあ、諦めるよ…
その代わり、もう絶対にそっちの頼み事は聞かないからねっっ!!
って心の中で叫ぶ私。ため息で電話を切ると、横にいたパパが、

「6時しかダメなん?俺も6時からアポ入っとるんよなぁ~。今日。
 俺がいっつも行きよるところなら、夜10時までやっとるけえ、
 そこなら、今日切れるよ?」

はぁぁぁ???何ですってぇぇぇ???

私に、ココに行けって??↓

QBハウス

パパはシャンプーもいらないし、しゃべりたくないから、
早くて、髪形なんて気にしない、短くなればいいってことで、
野田首相も行ってることで有名になったソレイユのQBハウスに行ってるんだけど、
私に入り口に1000円でチケット買って、ここで髪切れっていうの?
3ヶ月に1回の唯一の(ではないが)楽しみの森田さんのカットをQBに?

あーちゃんにイラっとしてたのが、パパのこの一言で爆発!
超イライライモード突入。

結局、私がブーツを取りに行って、なんとかあーちゃんが預かってくれて、
6時に無事に切ってもらうことができました。ふーーーーっっ…

ちなみに今回持って行ったヘアスタイルがコレ↓

ヘアスタイル

顔は似ても似つかんんしても、(当たり前か…)
こんな風に、前髪を眉毛あたりで、横スゥイング風。
横髪は内に入るようにシャギー。に森田さんのおかげでなりました。

森田さんいわく…
「前髪切ったら、若返りますよねぇ~」
「ですよねぇ~」
ってカンジでした。

さらば…私の1年間苦労し続けた前髪よ…

追記

セットはきちんとしてない状態だけど、
フツーでこれだけ前髪横スゥイング、横髪シャギーになりましたぁ~。

カット後

スポンサーサイト
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ