キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

巻タオル事件

先日、幼稚園で初めてプール遊びがあった日。

ゆなっこが、「ゆなっこも、前側にボタンが付いてて、スカートみたいなタオルがいいなー!」と帰るなり言って来ました。

プールがあるのをすっかり忘れていて、家の普通のタオルを持たせて行ったのは、かなりの罪悪感だったので、ゆなっこが出たあとに、キャラクタータオルを全部お洗濯して準備はしてたのだけど…

「じゃあ、塾のあと、一緒に買いに行こうかね。ゆなっこの好きなの選んでいいよ!」

ということで、駅前のベスト電器のしまむらへ…

ゆなっこが、「ドキドキプリキュア!!」と叫んだので、「はいはい。これね。」と私がゆなっこに指さした商品を渡して、値札を確認すると、980円。

(内心)ドキドキプリキュアなのに安いなー…しまむらだから?ま、いっかー。

と、ゆなっこの選んだドキドキプリキュアを買って帰りました。

そして、次の日のプール準備に間に合うように急いでお洗濯をして、乾燥機にかけて、お名前スタンプを押して、準備完了。

ゆなっこは「ドキドキプリキュアうれしーー!」と大喜びで持って行きました。

そして、先日…
イオンで同じようなドキドキプリキュアの巻タオルを見つけたので、ちょっと見てみると…

お値段が1890円!ほぼ倍!

あれ?これ…もしかして…

…家に帰って干してあるのを見てみると…

ドキドキプリキュアはこんな絵↓

0ドキドキプリキュア

そして、我が家に干してあったタオルの絵がコレ↓

1アイカツ

買う時に見えた部分が、黄色い髪の毛の子と紫の髪の毛の子の部分が見えて、バンダイの値札も付いていたので、まさか…

アイカツ?

2アイカツ

友達に聞いたら、アイカツという別のアニメ番組の商品だと判明…

これはこれで偽物ではなく、アイカツというもの。

…が、ドキドキプリキュアではない(-_-;)

ゆなっこに説明すると、「まあ、いいよ。」とすんなり認めてくれたので良かったのだけど…

紛らわしいにもほどがあるわ…<`ヘ´>

でも、ドキドキプリキュアだと思って買ったゆなっこがいたたまれなくて、このタオルも買ってきた子供の甘い私…

3ジュエルペット

サンリオなら絶対に似てるのはいないだろう…ということで(^_^;)

今回ちゃんと絵を見て買わないといけないっていい勉強になりました(笑)
スポンサーサイト
お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ