キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

いちごの日々

ハワイから帰って来て、とりあえず最初の買い出しにスーパーに行くと、

出てるぅ…(@_@;)

日本も苺の季節になっていました。

苺が店頭に並びだすと、2日に1回のペースで苺を買わされる状態になる我が家…

幼稚園に行ってない頃は、朝昼晩苺を食べるので、1日1パックなくなっていたのだけど、最近では、朝晩苺でなんとか1パック2日持つようになりました。

そして、毎日欠かさず必要なのは、プチトマト。
ゆなっこは放っておくと、プチトマトを1食1パック食べる勢いでプチトマトを食べるので、2日に1回は必ずお買いものに行くので、

この時期は、
苺(~498円までのしか買わない)+プチトマト(~298円までのものしか買わない)=696円

1回の買い物でこの2品だけで700円近くかかってしまうやんけー(-"-)

エンゲル係数が11月から毎年高くなる我が家です…

お菓子を食べるよりはマシなので、この出費はこの時期から約3ヶ月ほど、仕方ない…

今回みつけためずらしい苺(笑)
「コッシー(NHKの子供番組)に送ってー!」(珍しい物見つけたコーナー)

1めずらしいちご

ハート型のイチゴ。

そして、「このトマトやめようよー」と言っても、「こっちがいーのー!」とゆなっこが選んだ、不揃いトマト。お安かったけど、お弁当とかに使いにくいんですけど…(-"-)

「これもコッシーに送ってねー!」

2めずらしトマト

ハート型のプチトマト(笑)

一人で買い物に行けばいいじゃないか?
って思うんだけど、つい夕方にゆなっこと一緒に行ってしまうので、買わされてしまうのだけど、いっしょに行かなくても
「ママ、苺もう無いんだったら、買っといてよ!」と命令されます。

何様…(-"-)





※限定記事にて、コメント用記事UPしてます。
 閲覧パスワードはみなさんに通知させて頂いている閲覧パスワードの下4文字です。
 ****************
 コメントを頂ける方は、続き記事によろしくお願いいたします(*^_^*) 



ぼやき | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ