キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

うちゃま面会

8月15日

ゆなっこがマイコプラズマなんかになったせいで、うちゃまの面会に行けず、家に帰る前にうちゃまの施設に面会に行きました。

パパも久しぶりのご対面。

1ひさしぶりの対面

うちゃまも夏風邪をもらってしまったらしく、まだ点滴をしていました。

会うとすごく心が癒されて、やっと会えたという気持ちで胸がいっぱいになりました。

うちゃまにいろんなお店で買い集めていたヘアゴムとヘアピン。
ピンは私の手作りのものも合わせて、うちゃまの今までのヘアアクセサリーがだいぶボロボロになってきていたので、一新しました。

2ヘアゴム一新

3ヘアピンも一新

うちゃまの施設では、介護さん、看護さんがいつも楽しい企画をして下さって、入所されている方々だけでなく、家族の心まで和むような心づかいがされています。

この夏は、職員さんみんなで、1つの部屋を、いきいき水族館という施設のグループ名での水族館を製作中でした。
4水族館製作中

どんなのができあがるのか楽しみです♪

これって、胃ろうや経管栄養をされている方々の栄養剤の袋(笑)
こうやって再利用すると不思議と綺麗な魚に見えてきます。
5袋の再利用

師長さんが一生懸命作った亀さんをゆなっこが「ほしーーい!」って言ったら、本当にくれました。
えーーー!これは水族館に入れる大切なものだから!って言ったのだけど、頂いちゃいました。
せっかく時間をかけて作ったのに、すみません・・・
6師長さんの亀さん

ママも久しぶりに写真に写りました。
最近、写真に写ることがあまりないな・・・

久しぶりに家族4人の素敵な時間を過ごして、家に帰りました。




家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ