キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

宇品散策&帆船フェスタ

10月26日

だいぶ本格的に決まってきたのですが、家を新築する計画が持ち上がってきています。
まだ本決まりではないので、詳細はUPしないのですが、
家の家具を選ぶ時になって、今まで行ったことのない家具のお店がどんなものを置いているのかとか、下見がてら、ゆなっこと一緒に宇品方面におでかけしてきました。

初めて来た、フレックス
カフェやレストランと家具、雑貨がオシャレに展示してあるお店でした

1フレックス

ダイニングテーブルやソファはあんまり好きな感じのものがなかったのですが、
照明器具の取り扱いが多くて目を引きました。

実は私、ダイニングテーブルの上の照明はこんなのにも憧れていたりします(笑)

2シャンデリア

かわいーー。
シンプルなテーブルにしたいけど、照明だけ高級感を求めるものじゃなくて、インテリアとしてのシャンデリアっていいじゃん!5万円ぐらいか~、いいね。(笑)

好きな家具は無かったのだけど、このテレビボードはちょっと気に入ったので…
すごく高い家具が置いてあるイメージだったのだけど、そこまでではなく、ちょっと安心。
このテレビボードで13万円ぐらいだったか…

3テレビボード

キッズスペースでゆなっこも一人遊びをしているのかと思いきや、もうお友達をつくって遊んでいました。
やるな、おぬし…

4キッズスペース

あーー、こんな照明もかわいいなーー

5北欧風照明

全然まだまだ本決まりではないけれど、ちょっとワクワクします。

その後、となりにあるアクタスへ

6アクタス

アクタスにはあまりそそられるものが無かったので、スルーして、ちょうど帆船フェスタというのをやっていて、そっちに遊びに行きました。

おーーー!なんかでっかい帆船来てる!!

7帆船フェスタ

帆船にたどり着く前に、おじちゃんが無料でシャボン玉液を配ってて、そりゃ、食いつきますよね…
子供なら、だれでも…

8帆船フェスタでしゃぼんだま

しばらくしゃぼんだま…
帆船行かないのかしら…

かなりシャボン玉液を消費したあとに、やっと帆船の近くまで来れました。

おーーー!でっかい!
日本丸って書いてある!!

9日本丸

10日本丸

無料で船内を見て回れるとのことで、行ってみました。
甲板の上を歩くだけで、船室内には行けなかったけど…

11甲板

途中、ヤシの実のたわしで甲板をそうじするコーナー。
子供ならやっぱりこれにもみんな食いつきます。
いつまで掃除するのやら…

12甲板掃除

行きの左舷側からこのタワシ…戻りの右舷側からもこのタワシ…
両サイドから参加できたので、両サイドとも参加していったゆなっこ。
何が楽しい?ま、磨いてもいいけど…
と私はちょっと呆れ顔。

船首あたりにでっかい舵があったので、記念写真

13かじ

そして降船

14おりる

このあと、アクタスに戻って、ベーカリーでパンを買って、ジェラードを一緒に海を見ながら食べて帰りました。





スポンサーサイト
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ