キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

パレットガーデン

11月16日

この日はゆなっこは体操教室の秋遠足に出かけたので、1日フリーの平和な日。

第三日曜日ということもあって、美容師の母と久しぶりにお休みが合ったので二人でお出かけしました。

商工センターにあるパレットガーデンで、私がお願いしている建築士の先生が紹介されている、イベントの招待状を頂いたので、そちらにお邪魔しました。

1ぱれっとガーデン

展示は少ししかなくて、係りの人もいなくて、あれ?なんだこのイベント?という感じで、数名の設計士さんの展示を見て回り、気になる先生のパンフレットみたいなのを頂いて帰ったのだけど、もう設計士さんは決めているので、あくまでも今後の家づくりの参考までに…という感じで持ち帰りました。

そのあと、招待券に隣のカフェでの無料チケット1,000円分がついていたので、そちらでお茶をと入店。

2シーズカフェ

11時半からのランチ提供ということだったのだけど、11時15分で、ま、モーニングでもいっかーということで、母とフレンチトーストセットを注文

3フレンチトーストセット

たったこれだけのフレンチトーストを作るのに、20分以上待たされたので、ランチタイムに突入してしまいまた。

でも、モーニングでそれだけ時間かかるなら、ランチだと作るのに1時間とかかかっちゃう?
と思いつつ、頂いて帰りました。

この後、母と家具を見て回ったり、照明を見て回ったりと、1日ゆなっこのいないゆったりとした時間を過ごし、お迎えの場所が広島駅の新幹線口だったので、一緒にお迎えへ…

10403306_561554017321807_8246558974065099540_n.jpg

これまで毎回、体操教室のお迎えの時には大泣きで帰ってくるゆなっこですが、今回初めて泣きながらの登場ではありませんでした。

最後の最後になって、やっと泣かずに帰って来れたゆなっこです(笑)

ママもいい時間を過ごせたし、ゆなっこも楽しかったみたいで、いい1日でした^^
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ