キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

ママお誕生日お祝い

9月22日

1日遅れで、パパとゆなっこにお誕生日のお祝いをしてもらいました。

が・・・ゆなっこがせき込みがひどく、本当なら、パパとゆなっこは釣りに行ってくれて、ママは一人で買い物にお出かけして、夜ご飯は近所の居酒屋さんでという流れだったのですが、雨も降っていたし、釣りを断念…

ゆなっこからのプレゼントはかわいい手紙と絵

IMG_7512.jpg

毎年、いろいろお願いされます(笑)

IMG_7513.jpg

パパが寝てる・・・・

今回のプレゼントはこれ

IMG_7520.jpg

パパからの大物プレゼントをもらってないんだけど・・・

シャレオでピアスのパーツを買ってきて、少し作りました

IMG_7522.jpg

IMG_7540.jpg

さっそくゴールドのをつけて、近所の居酒屋へ

IMG_7536.jpg

金太郎というとところで、祭日は本来ならお休みのところを、別の団体さんが入っているので、おまかせコースなら受けてもらえるとのことで、料金を聞くと、2千円というので、どんな料理がくるのか・・・安いな・・・と思っていたら・・・

殺す気か・・・ってほどの料でした(笑)
これで大人2千円、子供千円・・・

KDXY3229.jpg

・お刺身
・卵焼き
・蒸し鶏のサラダ
・エビのフライ
・餃子
・太刀魚の天ぷら
・山芋と明太子のとろろ焼き
・アワビステーキ
・茶そば

もう茶そばで〆が出たので、おしまいかと思いきや・・・

IMG_7537.jpg

麻婆豆腐!!!???
これは一口も入らないほどお腹いっぱいで、お持ち帰りにしてもらいました。

最後にメロン

IMG_7539.jpg

こんなにたくさんあったので、電話で2千円のコースってのは聞き間違えたんだと思ったのですが、お支払は6500円程度でした。
合ってる・・・

おいしいし、リーズナブルでいつも満員なのもわかる気がしました。

去年に引き続き、誕生日はおしゃれなところではなかたけれど、もうこれでいいんです。

私、オソロシイことに42歳になってしまったみたいです。法廷的には・・・

でも、ママは38歳から年を取らないことに決めているので、永遠のアラフォー38歳でお願いしますと宣言したところ、
ゆなっことパパにしぶしぶ承諾をいただきましたが、かなりしぶしぶでした。

要は気持ちの持ちようですから~(笑)



家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ