キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      
≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

運動会~三年生~

5月27日

運動会の前日5時に運動会当日の席取りに行って来ました。

とりあえず、2列目確保

IMG_124101.jpg

開会式
めちゃめちゃいい天気・・・日焼けがこわい・・・

IMG_124411.jpg

エール交換
応援団に入る子ってかっこいいですね

IMG_124601.jpg

3年生最初の競技
棒を持って走る台風の目みたいなやつです。

IMG_124812.jpg

必死(笑)

IMG_124901.jpg

たくさん練習した表現種目は、沖縄民謡のエイサーを踊りました。

IMG_125801.jpg

ダンスを習ってるんだから、体全体で大きく表現をするように言っておいたのですが、本当に親ばかですが、上手に見えました。
動きにキレもあって、楽しそうにリズムに乗ってのびのび踊れました。

午後からはかけっこ。
動画撮影したので、写真がないのですが、2着ゴール。
どうしても1位になれないと言っていたのですが、1位の子、ホント早かったです。

昔は出席番号順や、背の順などでかけっこを走っていた記憶があるのですが、
最近は50m走のタイムで走者が決まります。
公平でいい感じがします。
足が遅い子でも1位になるチャンスがありますよね。その方が・・・
万年3位~5位だった私のボヤキですが・・・

ゆなっこは3年連続の白組

ものすごい僅差で負けました

IMG_126601.jpg

4点差かぁ~。みんなが頑張った証拠だね!

閉会式

IMG_126411.jpg

こういっては最低の母親っぽいのですが、
私は子育てが本当は苦手・・・
子育て家事をしてるよりも、バリバリ仕事をしたいタイプ。
でも、うちゃま、ゆなっこを授かってから、子供の行事に参加できる喜びを教えてもらいました。

暑い中、外で応援とか絶対いやって感じもするのですが、
運動会。本当に楽しくて・・・
暑さも日焼けも吹っ飛ぶほど、本当に子供の成長を喜んでいる自分が不思議でした。
子育て苦手じゃなくなったのかな(笑)

パパがとっても上手にビデオ撮影をしてくれたので、
この日のためにビデオカメラを新調した甲斐がありました^^

ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ