FC2ブログ

キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOPお家づくりへの道のり ≫ 植栽の植え替え

植栽の植え替え

10月13日

外側の植栽が最初からちょっと根付きが悪く、半分枯れた状態でなんとか花も咲かせたのですが、せっかく枯れ木保証を付けていて、その分、お高く購入したので、植え替えてもらいたいなぁ~とお願いすると…

どのくらい待ったかわからないほどですが、やっと植え替えて頂きました^^

IMG_7742.jpg

少し大振りの子にしてもらったので、1~2年は支柱で根付くまで支えるとのことでした。

葉っぱの中には多少黄色いものもありますが、とりあえず幹の色も健康そうです

IMG_7746.jpg

お隣の土地を売り出していたのですが、取得してもう2年?
いったいいつ売れるのやら・・・と思っていたら、
本当に素敵な出会いがあり、とてもいい方に買っていただくことになりました。
これから一生お隣さんなので、何人かお断りをしたりもしたのですが、いい方そうでよかったです。

IMG_7743.jpg

ここの空き地にこちらも設計士さんプロデュースのお家が建つご予定です。
先日、家族で契約にも立ち会って来ました。

かわいらしい娘さんもいらっしゃって、ゆなっこが頼りになるお姉ちゃんのようになってくれたらいいんだけど…
でも、向こうの方がしっかりしてるかなぁ~(笑)

隣地が売れたので、境界のお掃除も少し頑張りました。

すると、けっこう保護したはずなのに、こんなところからもど根性バジルが生えていました

IMG_7744.jpg

雑草の中にバジル(笑)

冬になるので枯れるとは思うから、とりあえずそのままにしてみます。

お隣さんもきっと素敵なお家が建つんだろうなぁ~
スポンサーサイト
お家づくりへの道のり | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ