キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPゆなっこ ≫ ピースわんこジャパン

ピースわんこジャパン

3月4日

お友達と久しぶりにマリーナホップへおでかけしました。

本来の目的は「いきものふれあい学校」だったのですが、ワンコ好きのゆなっこはどうしてもピースわんこに行きたいとのことで、先にピースわんこへ・・・

IMG_0105.jpg

野犬として保護されたわんちゃん、飼い主から放棄されたわんちゃん・・・
飼ってあげたい気持ちはあるのですが、みんな大きい子ばかり・・・
お庭のない我が家ではちょっと難しい・・・

その中でも、志村どうぶつ園でも取り上げられた、ユーチ、ティーチ、たいせつの3匹の兄弟のうちの1匹
女の子のユーチ

IMG_0061.jpg

ここで出会った時は、志村どうぶつ園に出てた子だと知らなかったのですが、
ゆなっこも私もユーチが好きになりました。

飼うためには・・・という話も聞いたのですが、
中型犬で運動量も多い子犬なので、お留守番の時間が長い家庭は難しいとのこと・・・
私はお昼に一度家に帰れるようなら・・・とかいろいろ言われましたが、
10-16時のお仕事をこれからも続けていきたいし、
9時に家を出て、帰るのは17時のお留守番の長さでは、審査に落ちます・・・

今の状況では飼えないけれど、もしかしたら飼えるかも?と思ってくれたのか、
サークルの中に入れてふれあわせてもらえました。

IMG_0063.jpg

おとなしくて優しいユーチ

この大きさで4か月なので・・・

IMG_0067.jpg

柴犬よりは大きくなりそうなのは確実ですね・・・

ゴールデンレトリバーなどの家の中で買ってるご家庭も最近は多いけれど・・・
私には大きな犬を家の中で飼うのは少し抵抗もあります。

パパに話したら、やっぱりダメと言われました・・・

ここでふれあって帰ったあと、2週間後くらいに志村どうぶつ園でユーチを見たけれど・・・
誰かいい人に飼ってもらえたらいいなと願うばかりです。。。

わんちゃん飼いたいなぁ・・・
ゆなっこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ