キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお家のこと ≫ 中庭のカタツムリの赤ちゃんたち

中庭のカタツムリの赤ちゃんたち

7月5日

雨が降ると、中庭の白い壁に無数の黒い粒があらわれます。
カタツムリの赤ちゃんなのですが、最近、かなり数が増えてきた気がします

もはやホラー

IMG_1734.jpg

IMG_1735.jpg

この小さい粒粒・・・全部カタツムリなんです(涙)

毎回、いるな~と思いながら我慢して暮らしていたのですが、ついに駆除を決意・・

ピンセットで手当たり次第捕獲しました

IMG_1737.jpg

ぎゃーーーーーー

とりあえず、公園の茂みに逃がそうと思って、持ち出すまでは、ラップをしていたら・・・

IMG_1738.jpg

もーーーホントにやめてぇぇぇぇ・・・・って感じです。

全員、生ごみに捨てようかと思ったのですが、かわいそうなので、公園の茂みにそっと放流させて頂きました。ごめんなさい、公園管理者の○○町様・・・

次の雨ふりにはほとんどいなくなっていたのだけれど、まだ数匹いるようなので、引き続きいなくなるまで駆除したいと思います。
お家のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ