キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP家族 ≫ パパとの休日

パパとの休日

7月17日

仕事が遅くなって午前様で帰ってきたパパ・・・夜中2時前だったか・・・
一階でゴソゴソしている様子・・・何してんだろう・・・まあ、眠いし放置していると、

3時ぐらいにゆなっこを起こして、
「釣りに行くぞー!満潮が朝4時じゃけ、急いで行くぞ!」と出て行きました。

私も寝ぼけ眼でゆなっこの準備をしたり、髪の毛をくくってやったところまでは覚えているけれど・・・
そのまままたネムのお国へ・・・

朝6時すぎにパパから電話でまた起こされ、

「大漁じゃけ~!ママ!帰ったらごはん作って~!」

すぐに起きて、ごはんをセット・・・どのぐらい大漁なんだか知らないけれど・・・

「じゃじゃーーん!」って嬉しそうに釣果を報告されました。

IMG_1873.jpg

最大17cmのサバ3匹、小さいサバ6匹、青ギザミ1匹、タナゴ1匹
これで大漁(笑)このぐらいでよかったです^^

すぐに料理をして、お味噌汁とから揚げにしました。

IMG_1874.jpg

ごはんはヘルシーにもち麦ごはん

IMG_1875.jpg

パパは一睡もしてないので、お昼までゆっくり寝てねと二人を二階に上げて、寝てもらいました。

13時過ぎに、お腹すいた・・・
お昼は朝に食べようとホームベーカリーで焼いていたフランスパンとコストコのロティサリーチキンでサンドイッチ

IMG_1880.jpg

少し休憩して、近所の市民プールへゆなっこのプール特訓に行きました。

IMG_1881.jpg

観戦席みたいなところが暑くてサウナ状態で待ってられないので、いったん帰宅・・・
家事をして過ごしながら、2時間も泳がないだろうと思って1時間半くらいしてお迎えに行くと、まだ泳いでる・・・

IMG_1882.jpg

小プールから大プールへ移動してまだまだ泳ぐつもり。。。

上からは声がかけられないし、プール内に入ることはできないので、ひたすら待っていると、2時間くらいしてやっと上がってきました。

疲れ果てて、放心状態、さらに、皮膚がふやけてブヨブヨになってブルーになっているゆなっこ・・・
ほどほどにすればいいのに・・・

IMG_1884.jpg

「ゆなっこよりパパが必死で帰らんかったんよ!」と意外な一言(笑)

帰ってから運動した二人は腹ペコ・・・

私は朝からなんだかずっとご飯作ってる気がする・・・

IMG_1885.jpg

パパが郵便局でもらったスキレットが最近大活躍です^^

IMG_1886.jpg

楽しい休日になってよかったね^^
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ