キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP家族 ≫ うちゃま脳波からのフリーな一日

うちゃま脳波からのフリーな一日

7月19日

半年に1回のうちゃまの脳波に行ってきました。

今回も脳波中に眠れず・・・脳波の形も変わらず・・・
安定なのか、キープでいいのか。変わらないのがいいんだよね・・・と思う感じで終了

IMG_1904.jpg

うちゃまが、大の方をおもらしたのですが、多目的トイレにストレッチャーがあるも、バギーを横付けして、ストレッチャーに寝かせる大変さには参りました。

多目的トイレを設置してくれるなら、全身介助の人もバギーから抱っこしてストレッチャーベッドに乗せられるように設計してほしいなと泣けてきました。

10時に自宅を出て、16時過ぎに施設に到着・・・6時間、けっこう体力をつかいます。
しんどいなと思っていたら、学校が早帰りのゆなっこをパパがお休みだったので、釣りに連れ出してくれて、ママフリーの日にしてくれました。

レクトで太陽樹林さんが出店していたのでおじゃましました。

IMG_1905.jpg

IMG_1906.jpg

いつみても素敵なんですよねぇ~・・・

ブラブラしたけれど、自分の欲しいものがなかったので、カインズで多肉植物と、ドライフラワーのブーケを買って帰りました。

IMG_1910.jpg

パパとゆなっこは雑魚釣りから帰ってきて、この日の釣果

IMG_1908.jpg

面倒なのですべてから揚げにww

夜、お片付けをしていると・・・

わが家には小上がりの和室があり、その下をすべて収納にしているのですが・・・

IMG_1914.jpg

食料品ストックの引き出しに、カップラーメンに名前をかいてるのを発見(笑)

IMG_1911.jpg

ゆなっこの!ゆなっこの!ゆなっこの!ゆなっこの!

wwwww

上の部分とサイド部分、底にまで、カップヌードルとチキンラーメンに記名がありました(笑)

私がどんなに凝った料理を作っても、カップラーメンがいい!とか言われるとムカっとします。

何が食べたい?と聞くと毎回、マックかポテト・・・子供ってそんなもんなのかなぁ・・・

毎日それじゃ私は楽だけど、そんなことできないんだから・・・

家族各々が楽しんだ一日でした。
うちゃまも脳波の波に変化なくてよかった・・・

スポンサーサイト
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ