キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ オープンキャンパス

オープンキャンパス

7月23日

ゆなっこがいないということで、私も予定を入れていたのだけれど、姪っ子のちゃりこが受験生ということで、志望校のオープンキャンパスに行って来ました。

お母さんに見えるようにおしゃれをして(笑)

私は共学だったので、この学校に来るのは初めて・・・

緑が多くて素敵な大学でした。
女性の学長の挨拶に鳥肌ものでした。
女性教育に生涯をつくしたような方で、お話を聞いているだけで、この学校に行ってほしいって思えました。

IMG_196810.jpg

午前中は学校の説明を聞いたあと、学部紹介へ・・・

IMG_196310.jpg

学部紹介のあと、食堂で栄養士さんのランチもいただきました。
ランチ券がついていて、無料でした

IMG_195810.jpg

こんなにバランスのとれた食事ってなかなか自分では作れません。
味もおいしかったです

IMG_195710.jpg

アンケートに答えて、アイスクリームもいただいて、少しテラスで学生の様子を見たり・・・

IMG_196010.jpg

ダンス部を眺めたり。。。

IMG_196110.jpg

午後からは2つ模擬授業を受けました。

すべて英語の授業と、留学プログラムについてなど・・・

IMG_196210.jpg

私の英語力もまだまだ残っていたようで、通訳なしで授業内容がすべて理解できたので、ちょっとうれしくなりました。
その学科の生徒さんが同時通訳的なことをするのですが、ついていけてない感じで、もう仕方ないなぁ、私が・・・
とは、でしゃばりませんでしたけど(笑)

9時から15時までみっちりと大学の魅力や学科を堪能して帰りました

IMG_196510.jpg

受かってほしいなぁ・・・

がんばれ、ちゃりこ!
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ