キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP家族 ≫ お墓参り~2017夏~

お墓参り~2017夏~

8月13日

この日からパパのお盆休みがスタート

本当は早朝に行けばいいんだけど、つい10時ぐらいに到着しちゃう呉方面の父方のお墓へ・・・

IMG_2331.jpg

いつ来ても見晴らしのいいお墓です。

最近ではお墓へ続く道が舗装されたので、歩きやすくなったのですが、昔は土の道で、草もひどく生えていて、歩くのがとってもしんどかった道です。

IMG_2333.jpg

ここをいつも妹がお父さんに肩車や抱っこをしてもらって、私は後ろを必死で歩いていたなぁ~と思い出します。

今年の春に亡くなった妹とは4歳違い。
4歳っていったらまだまだ甘えたい年頃に生まれた妹。
お父さんに肩車してもらう羽毛とをうらやましいなと思いながら見てた光景を、ゆなっこに重ねてしまいました。

父方の墓参りが終わってからは、母方の方へ・・・
妹の初盆なので、白い灯篭です

IMG_2336.jpg

ついさっき誰かが来てくれたんだろうと思うような線香がたかれていました。
お花の水もいっぱいになっていたし・・・
妹のために訪れてくれる人がたくさんいるみたいでありがたいなと思います。
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ