キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP自分のこと ≫ シャインマスカット

シャインマスカット

新しい職場に就職して3か月・・・
いつもいろんなものをいただいて帰ります。

今回は三次から送られてきたシャインマスカット3房を全部頂いちゃいました。
食べないって言われるのですが、こんなにおいしいものを・・・

IMG_2708.jpg

ホントに甘くて皮まで食べられるし、おいしくいただきました^^

おっちょこちょいの私はしょっちゅう失敗をするのですが、先日、もうヤバい失敗をしてしまいました。

金曜日に絶対に三次事務所に届いていなければならない書類を木曜日に急いでレターパックで送ったのですが、
金曜日に広島事務所に届くという失敗

宛名を三次と広島同じ社名なので間違えて貼っていたみたいで・・・(涙)

その日、O先生が三次までは行かなくとも、その近くのクライアントさん訪問を朝からされて、11時ぐらいに帰社されて、道の駅で産直トマトをお土産に買って帰ってくれたりしたのに、

「三次事務所から荷物届いてます」(気づかず渡す私)

「あーーーーーーー!!!!この荷物、今日三次に送った荷物じゃん!僕、貼り間違えたわーー」
って、自分が貼り間違えたと思って落ち込んでて、
「いえ、違います。これは私が貼り間違えたんです」
「いや、僕よー。こんなワールドクラスの失敗するの僕しかおらんよー」
「いえ、私です・・・」

そう、私なんです(涙)

そのあと、嫌味も言わず

「なんとかなる失敗は失敗のうちに入らんから大丈夫よ。気にせんくて。三次まで行けばいいことじゃけ(広島から80kmなのに)。」
と言ってくれて・・・

「申し訳ないので、私が三次に行きます。」
「いや、大丈夫よ。久しぶりに三次に行った方がいいし、僕がいくから」
と嫌味一つ言わずに行って下さいました。

もう、落ち込みすぎて・・・

「もう、こんな失敗する私、この会社やめなくちゃいけませんね。辞めた方がいいですね。」

女性のK先生が

「えぇぇ!みるりんこさん辞めるなら、私も辞める!」

男性のO先生が

「ほんじゃ、僕も辞める!」

って和気あいあいのコントみたいに言ってくれて、涙が出そうでした。

ホント、これからは失敗しないように気を付けないとって気持ちを改めました。

今週は失敗ウィークだったので、来週からホント頑張ろう私・・・
スポンサーサイト
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ