キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP家族 ≫ じいじ来訪1日目

じいじ来訪1日目

10月14日

じいじの地元は平日でも毎年10月14.15日がお祭りで、その期間はお店もお休みにするので、
本当は私たちにお祭りに来てほしいみたいなのですが、
いかんせん、いつも平日・・・

土日だったとしても、土曜日がダンスなので行けないのですが・・・

というわけで、毎年じいじがこちらにやってくるという感じになってきています。

いつもこの時期は愛媛県の朝倉のじいじが肥料をおさめている農家さんから新高梨をもってきてくれます。

2新高なしIMG_3380

今年のは大玉すぎて、ひと箱に4個しか入っていないほどでした。
例年なら5~6個入っているのですが・・・

この新高梨にはいろいろ思いがあり・・・
うちゃまの出産の事故があった時に、じいじが病室まで新高梨をもってきてくれたのですが、
それ以来、新高梨を見るのがつらくて、つらくて・・・
最初の3年くらいは、新高梨をもらったまま、箱も開けずに実家に持って帰ってもらっていましたが、
年月って不思議なものです。
少しづつ見たり食べたりすることもできるようになるものですね。

じいじがカナダ産ですが、マツタケを買ってきてくれたので、マツタケごはん、お吸い物を作りました。

1まつたけIMG_3377

ごはんは手作り餃子を焼いてみんなで食べました。
ちょっと焼くのを失敗して、焦げちゃいましたが、とってもおいしくできました^^
じいじもモリモリ食べてくれてよかった^^

3こげた餃子IMG_3386

さっさとごはんを食べた、ゆなっこ、じいじ、パパはこの後、雨予報だったのですが、
雨がまだ降りそうにないので、釣りにでかけました。

私はうちゃまのお誕生日プレゼントを買いに別行動。

イオンモールでうちゃまのずぼんを2着ゲット。

そして、ハロウィンっぽい生花をゲットして帰りました。

4ハロウィン花IMG_3396

イオンの店内にあるお花屋さんは、1本1本にお値段が明記されていて、
自分で好きな花を選べます。
いつも千円を目安に選んで買うのがとっても楽しみ^^

イオンから帰っていると、雨が降ってきたので、
まだ帰らないのかしら?と思っていたら、帰ってきました。

雑魚ばかりですが、大きなホゴメバルはゆなっこが釣ったみたいです。

5釣果IMG_3399

帰ってきたらすぐにコレ
ほんと、やめてほしい・・・

6またもや事件IMG_3398

とりあえす、じいじとお風呂に入ってもらって、和室で寝てもらいました^^
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ