キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ みかん狩り

みかん狩り

11月5日

江田島にみかん狩りにお出かけしてきました

いつもの、いっちゃん、みにこちゃんの女子ずとママずです。

IMG_3764入口

食べ放題で大人500円、子供400円、もぎとり袋600円という料金体系です。
食べ放題といっても、ほんと、みかんなんて食べれたものじゃないです。
3つが限界でした。

入った畑は広くて、人がたくさんいましたが、全然ごった返した感じもなくのんびりとみかん狩りを楽しめました

IMG_3770畑のみかん

たわわに実ったみかんはちょっとすっぱい感じでした

IMG_3772たわわ

ばくばく食べる女子たち

IMG_3775食べてる

私はみかんは本当は苦手です

IMG_3773ふさ

楽しそうにみかんをわいわいもぎとって盛り上がる女子たち

IMG_3785さんにん娘

600円のもぎとり袋にみかんいっぱい

IMG_3786もぎとり袋いっぱい

IMG_37891袋600円

みかん狩りのあとは、旬彩というお店でランチ

IMG_3791ランチ

旬彩ランチ

IMG_3792旬彩ランチ

紅葉もたいぶ綺麗に色づいていました

IMG_3794紅葉

前回の江田島に来た時もやってきたでっかいトランポリン

IMG_3795トランポリン

これしかないのにほんと集客率すごいわ・・・

トイレに行くと、男子トイレの看板すごっっ

IMG_3798でっかいバッタ

お腹いっぱいだったのだけれど、島の駅の豆が島の豆乳ソフトが食べたいよね~
ということで、ソフトクリーム盛り放題400円
すごいにこさんがモリモリしました

IMG_3801豆乳ソフト

6人で食べてもちょうどいいくらいの量で大満足

IMG_3804みんなで食べる

楽しい1日でした

まだまだ遊びたいという3人を、次の日は学校だから!!
ってなんとか止めて、解散。

気の合う仲間とのお出かけは気兼ねもないし、本当に楽しい^^



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ