FC2ブログ

キラキラ☆優☆優日記 

重度の障害を持つお姉ちゃん「うちゃま」と、お姉ちゃん想いの妹「ゆなっこ」とパパ・ママの4人家族の日々記録です☆
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP自分のこと ≫ お知らせ

お知らせ

毎日忙しくもないのに、日々のことをブログに書かず、自分の個人的なことは、インスタへ・・・
うちゃまなど家族のことはFacebookへ・・・とSNSで近況を報告している毎日です。

1月に仕事を辞め、今は次の職探しの前にステップアップするため、経理・簿記の勉強をしています。

ブログで知り合って、本当に出会いがあった方、相談を受けている方、さまざまいらっしゃるのですが、最近、障害のある子供の施設への入所や在宅での介護などについて、メッセージをいただくことが多くなってきました。

一人ひとりに丁寧に対応させていただいておりますが、なんせ、私も年をとってきて、記憶が定かではなかったり、新しく導入された制度があったり、知らないこともたくさんあります。

障害のある子供の母になったとき、誰だって戸惑うし、悩むし、泣いて当然…私もそうでした。
今でも昔のことを思い出すと胸が張り裂けそうになります。
でも、もうあれから10年以上もの月日がたち、受け入れてからというもの、いろんな気持ちが思い出せなくなってきています。

そんな時、このブログを残しておいてよかったと思えることがあります。
限定記事にうちゃまの歴史を少し残していたことです。
あと、うちゃまカテゴリーで施設の様子など…

うちゃまは家族についての記事は限定記事にしていることが多く、メッセージもいろんな事情から限定記事からしかできない設定にしており、申し訳ありません。

ネット社会でいろいろなバッシングや私も一人の人間なので、傷つくこともありましたので、そのような形を取らせていただいています。

障害を持つお子様の施設入所や、どうやって乗り越えたか、どんな日々だったか。。。
実際はこのブログを始めたのは、うちゃまが施設に入ってから、私が今の自分に近づいてから始めたものなので、闘病記はないのですが、闘病記はすべてノートと日記に残してあります。なので、小さいころの様子が知りたい方は日記と介護日誌をひっぱり出せば思い出せます(-_-;)脳みそがウニになっててごめんなさい。思い出せないことが多すぎて…

その日記を辞めたからブログを始めたという理由もあります。
あとはうちゃまが施設に入って、落ち着いたという理由もあります。

最近は全く更新できていないのですが、今も施設に行き来しながら、うちゃまとの日々を過ごしています。

困っている方の力になりたい気持ちもありますが、限定記事やメッセージをダイレクトに送れる設定を解除できなくてごめんなさい。

ブロ友申請をしていただけましたら、限定記事を閲覧可能になります。

ブロ友を申請するためには、まずFC2でブログを作成してください。記事は書かなくても大丈夫です。
そうすると、ブロ友申請を送ることが可能になります。
その際に、ブロ友申請をするためだけのブログの場合、内容が記載されていないので、私も申請を承認するのがなかなか難しい選択になります。
以前にいろいろとバッシングされた経緯もありますので…

ですから、どういう経緯でブロ友申請をされたかメッセージで送っていただけましたら、きちんと対応をさせていただきます。

えらそうなことを言って申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
自分のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

みるりんこ

Author:みるりんこ
ご訪問頂きありがとうございます。
お出かけ、ランチ、料理、お買い物、ネイル、などなど…日々のことを徒然なるままに記録しています。
限定記事にはパスワードが必要になります。ブロ友申請、直接連絡先のお分かりの方はご連絡下さい。

カウンター
うちゃまが生まれて
ゆなっこが生まれて
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ